akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

昨日の16日の日曜日。  

毎月の16日が日曜日と重なり、私が
「膝が痛いやら風邪を引いたやら」と娘に
訴えていたのが気になったのか

墓参りに孫が背中を押してあげる と
言ってきてくれた。
土曜日の夜寝る前にラインが入る。
忙しいので無理せんでいいよ~と私。

昨日、朝、9時過ぎに確認
来ると言う。珍しい~まあ、元気な証拠だからいい

「墓参りには間に合わないかも?」と・・・
10時過ぎにライン


駅に着いたら連絡してと言って出かける用意をして。

弟が迎えに来てくれて「今日はランチ食べに行けないかも?」
と言う。私、どうして?
と聞き返すと、子供次男家族が来るようになっている。

と言う。そしたら「おか半」には兄の車1台しかないから
娘たちが来たら乗っていけないから、娘に広島駅で待つよう
ライン、そしたら、もう実家の駅に着いているとのこと

暫く待って墓参り、今月は賑やかな墓参りとなった。
011_201411171125319ec.jpg
この公園のお水をペットボトルに入れての墓参り




022_20141117112532d31.jpg
キョウダイ4人とマゴ1人
038_20141117112533051.jpg


結局、弟の家族も呼び出して「おか半」で
久し振りの再会。
043_20141117112535bfe.jpg

046_20141117112537a66.jpg

047_20141117112809ab0.jpg

049_201411171141201cf.jpg


別れを惜しんで、またの再会を期待しつつ
064_201411171127465a7.jpg

073_2014111711395845b.jpg


それから姉と娘たちと《大野裏行き》にJR乗る。
姉と私は広島駅で降りて娘と孫はそのまま乗って
帰る。 上の孫の試験が近い日にあるらしく
慌てて帰った

まだ時間があるので
使用がある為、八丁堀まで路面電車に
074_2014111711412252c.jpg
降りた場所から
1件、用事を済ませて

本通り
夢プラザもより目当てのものが売り切れ。
075_20141117114124013.jpg

《えびす祭り》をしていたが神社に寄らず
そのせいか、もう1件寄るのを忘れていた

明日までで行けるかな?

昨日は曇り空、そんなに寒くなかった。

今朝は晴天?
雨降りの予報だったから意外!!
ゴミ出しの時にその話題

今は曇りだして雨が今から降るのか
降らないのか? といったお天気
曇った分、肌寒く感じる






category: 未分類

tb: --   cm: 2

コメント

>pepeさ~ん こんにちは~

v-34父が喜んでいるのか、16日は
  いつも、墓参りが出来ていますよ~
  雨が降っていても、その時間は止むから
  不思議なんです。

  マゴは、来て嬉しい?娘が腕をかしてくれました(^^♪

  膝の軟骨ですね~(^^ゞ
  注射が痛い、けど階段はもっと痛い(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

URL | akuri #-
2014/11/20 11:45 | edit

akuriさん こんにちわ(^◇^)
墓参り 家族勢揃いで、お父さんも喜ばれている事でしょうね。
お孫さんに背中押されて 行かれたのかな?
足 治るといいねぇ(^◇^)

URL | pepe #-
2014/11/18 11:08 | edit

コメントの投稿

Secret