akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

MRI検査。  

今日の花たち。
003_201411141304478e9.jpg

002_2014111413044536e.jpg
こちらのコスモス霜が降る前に咲いてほしいなぁ~
そうでないと霜にやられて咲かなくなるから。
一昔前、お正月もこの場所、コスモスが一面に
咲いていた年もあった。
2,3年前から駐車場になったJRの土地。
010_20141114130450b71.jpg

004_201411141304486dd.jpg
朝顔も頑張っている
023_2014111413045137b.jpg

024_201411141329507de.jpg
朝顔の種。
026_20141114132952a19.jpg

公園の桜、紅葉して散っていた。
CIMG0013_20141114133109865.jpg

CIMG0021_201411141331143d3.jpg
銀杏も黄色。
CIMG0019_20141114133112419.jpg

CIMG0016_201411141331115d9.jpg
この時、雲の合間から太陽が覗く。
047_201411141331085bb.jpg


我が家の花。
041_20141114133600db4.jpg

040_20141114133558ffb.jpg

043_20141114133602cac.jpg
我が家の《まゆみ》やはり淋しい~~~
肥料をやらないから悪いのかも
035_20141114133556d3c.jpg



昨日、午後3時40分のMRIの予約。

膝だから心配しなかったが

「音がしますが耳栓しますか?」

と聞かれた。私は「はい、お願いします」

と耳栓して、何やら言われた?

「動かないでください」と言われた?

やはり20分、30分動かないのは難しい。

筋肉が波のように打つのがわかる

結果は、軟骨の問題で・・・・

軟骨がどうなっているのか説明を受けている
時には解っていたんですが今は?軟骨が
ちびている?腫れている?出過ぎている?
忘れている私の頭

膝の様子を診てからまた水を2,5CC抜いてもらう。
本当は1週間あけないといけないらしいが
痛いのでお願いした。次回は来週の木曜日の予定。


今のテレビ「ミヤネ屋」見ていると北海道は大雪
00001.jpg

凄いね!! 膝下まで積もっていた。
雪かきが大変とか、
ここらで言うと2月の気温かな?




category: 未分類

tb: --   cm: 2

コメント

>COCOマミーさ~ん こんにちは~

v-34COCOマミーさんも膝に水がたまって治療されて
  いたんですね~ 私だけでなく良かった~少しほーっとしました。
  ワタシは、おまけに風邪もひいて最悪な日々でしたが今は風邪
  は治り膝が痛いですね!!

  階段が・・・上げれない降りるのに1段飛ばしで我が家の階段を
  降りる状態です。

  サプリは病院の先生としたら良く言われませんね~

  気長く通院しましょう(*^_^*) 私は木曜日に
  診察に行くので、その時、お伺いしょうと思います。
  水を抜くだけで治りますか?と
  今まで2回抜いて痛いのです。

  軟骨がどうなっているのかしら?
  早く手術をして貰った方が治りがいいのだったら
  切って軟骨をどうにかして欲しいものです(^^ゞ


  今日のお天気は如何かしら?
  こちら広島は朝から昨日と打って変わり
  晴天で暖かくなっていますよ~
  

URL | akuri #-
2014/11/15 13:04 | edit

そうなんですよ~!
昨日の朝は、外を見たら真っ白!

かなり積もったと思ったら26cmの積雪でした。

akuriさんも膝が痛いんですね。

私も7月に水がたまって痛くて痛くて、整形に行きました。
膝の軟骨がすり減ってるって言われましたよ。

歳を感じてショックでしたね~!

2回、水を抜いてそれから週に一度ヒアルロン酸の注射に通っています。
その他に週3回ほど、電気をかけに行っていますが、いつまで続けなきゃいけないのか・・・

サプリはどうなんだろうと思って、医師に聞いてみました。
「皇潤とか・・・・」と言いかけただけで『あ~、効きません。かえって、それで肝臓を悪くした人もいますから」って言われちゃいました。

「口から飲んだもので、軟骨は再生しません」とのこと。
効果があったという口コミとかどうなんでしょうね。


URL | COCOマミー #-
2014/11/15 10:00 | edit

コメントの投稿

Secret