akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

久し振りに普通に歩ける。  

10月1日に宇品の整形に行って

腰からきているからと言われて

通っていたが土曜日に右足裏が

おはじきを踏む感じになる。

昨日の朝、見ると
017_2014111119020673b.jpg
膨らんでいないがわからないまま

押したんだと思う。


昨日の月曜日、向洋の山本整形外科に

行った。レントゲン撮り

水を抜いてヒヤロンサンを注入してもらう。

そして今日、いつもの病院、2週間ぶり。

広島駅はあちこちと工事中で塀がまた

別のところに出来て遠回りである。
006_201411111907114f9.jpg

ここは今までの連絡通路。

電気も付いているし改札口の係りの人に

聞いてみた。

そしたら、「この通路は南北の無料通路になります」

と言われた、更に「出来るのが3年後です」だって!!

3年後? 私はいないですね~と応えていたら

「大丈夫ですよ~」と慰めてくださった

若い係り員(^^♪

008_20141111190712250.jpg


ここのお土産売り場は大幅に売り上げが減ると思う。
009_20141111190713da0.jpg
↑ 正面、壁、お土産売り場で賑わっていたが
どこに移動されたのかな?

今までの、お店は改造中の為、閉まって塀となっている。

マックがあったが壁になっている。
010_20141111190715b37.jpg

012_20141111190716231.jpg

014_20141111191918a4d.jpg


この壁もみな透明のガラスドアーだった!!

囲まれて、遠回りになる。
015_201411111919195f6.jpg


「広銀のキャッシュコーナー」が2台あったが

移動されて1台になっている。1台は便利悪い。
016_201411111919202d1.jpg

027_20141111191922596.jpg

023_201411112040051ed.jpg


病院済んで
北口から改札口に入ると右に行き
本来は、真っ直ぐに行けば良かったが
ここも遠回りで多い時は人で一杯に
なるが、この時10時前、淋しい~~~
028_2014111119192302d.jpg
塀があるから、まだ工事をするんだわ!!
お土産売り場となるのかも?

↓ ここは新幹線改札口があった場所
030_20141111193050e4b.jpg
在来線の連絡通路になっている。
ここも遠回りでクネクネと曲がっているから
方向音痴になりそう

後ろ振り返ると、以前は賑やかだったが・・・
031_20141111193051725.jpg

ここを左に曲がったら新しく出来た連絡通路に出る。
033_20141111193052faf.jpg
ここから賑やかになる。

パン屋さん覗くと席が空いている。
034_20141111193054e18.jpg

頼んだもの、カープファンにとっては食べてみないとね
040_20141111193055ba0.jpg
《もみじあんパン》と《赤ヘルリンゴパン》

035_20141111194421302.jpg
次回はカープ坊やを狙おう(^_^)

このコーヒーカップは私は始めてで
どのようにして飲むのか?
友達にラインしてみた

砂糖を入れようとしたら熱い。
ゆっくりフタを開けて砂糖を入れて閉めた。
成る程、フタをすることで、冷めないのが解る。

今日は充電器を持って来なかった。
今度から電源とコードだけでいい。軽くなる
良いサービス(*^^)v
043_20141111194422271.jpg

044_20141111194423e28.jpg
「ハースブラウン」と
「ミスタードーナツ」と
「うどん屋」さんと
「セブン7」のお店が連絡通路に出来ていた。

 私としたら行き帰りにあるから便利がいい(*^_^*)

まったりした後《福屋駅前店》の屋上に行って見た。

在来線の方、工事中。
下を歩いていると解らなかったが
こうして見ると桜の木紅葉している。
060_201411111959184d9.jpg
↑ 真ん中の山、黄金山。

ズームして
061_20141111195920b4f.jpg

059_20141111200329ae3.jpg

064_20141111201108255.jpg
新幹線が行ったり来たり良く見える場所。
045_201411112003250a1.jpg


この書きものは、もう古くなっている。
075_20141111200120bc4.jpg

新しいビルが沢山建っている。
070_20141111201109378.jpg
この下側、
屋上からは見えないがパノパマフード
から見ると駅前大橋が見えて素晴らしい。

074_20141111201112299.jpg
ズームして「ソゴー」が見える。
こうして見ると近く見える。
073_201411112011116e5.jpg
子供が小さい時はよく行っていた。
屋上には遊園地もあった。
今は閉鎖になっている。

広島駅ビルの屋上も遊園地の時もあった。
今は駐車場になっている。

雲って少し寒くなり降りた。
今、屋上にいた、福屋広島駅前店
077_2014111120260918b.jpg
右側は今は見通し良いが、この場所に
100何回かのマンションが出来つつある。

広島駅ビル在来線(アッセ)
078_201411112026100d5.jpg


隣にあるフタバ図書に寄り

寄り道して空気が冷たくなる前に帰る。

久し振りに歩いた感じ

明後日は膝のMRIを撮る。


昨日、今日、日中、暖かい。
が陽が沈むと、一気に寒くなる。




category: 未分類

tb: --   cm: 7

コメント

>kaboとakiさ~ん こんにちは~

v-34赤ヘルカープパン、中はアップルパイの
  中身と同じリンゴ味、生地もソフトで美味しかったです。

  また、食べに行くつもりです。イスが空いていたら
  入ろうと思います。 立って食べる場所が半分あります。
  
  

URL | akuri #-
2014/11/13 12:28 | edit

>kaboとakiさ~ん こんにちは~

v-34歩けるのが当たり前なんですが
   今回は落ち込んでいました。
   今の病院は何とか治してもらえそうですから
   安心しています。
   体の1ヵ所でも悪いと、よくないことを考えますね!!
   kaboさんも気長によくなることは時間の問題です。
   頑張ってください。

   広島駅もですが周辺も替わっています。
   本当はもう綺麗になっているはずなんですが
   バブルがはじけて、延期になって今、ようやく
   建設中なんですよ~。
  

URL | akuri #-
2014/11/13 12:19 | edit

>pepeさ~ん こんにちは~

v-34広島駅ビルの連絡通路がハイカラになっていますね。
          本当に行くたびに替わっていて今まで通れていた
          場所が塀になり遠回り、今の私にはキツイです。

          インフルエンザうってまずは一安心ですね~(*^^)v

          風邪引かないよう気を付けてください!!

URL | akuri #-
2014/11/13 12:09 | edit

歩けるって本当に幸せですよね♪
やっぱり体が元気じゃないと!
大事にされて下さい(*^_^*)

広島駅は本当に変わっているんですね。
変わる姿を見れるのも楽しいですね。
赤ヘルリンゴパン!可愛いし美味しそうですね~
パン好きな私には、パン屋さんが近くにあるのはとても幸せな事です(笑

URL | kaboとaki #lMBqkpAs
2014/11/12 19:15 | edit

akuriさん こんにちわ
駅ビル 凄いね。私浦島太郎だわ(^◇^)
行く度に 変わっているので ついていけない(;´Д`)
友達に言われ 忘れていた インフルエンザを実家の近くでうってきた
これで、この冬安心だわ。

URL | pepe #-
2014/11/12 15:20 | edit

>machiさ~ん こんにちは~

>広島駅、周辺は工事だらけですね~

 3年後と言うのは今地下にある連絡通路の
 ように北口と南口を無料の行き来できる
 通路のことです。

 広島駅に路面電車が入るのは10年先の話で
 まだまだ広島は変わりますよ~

 カープのパンはうまかったです。

 新井選手ね~来年まで待てなかったかね?
 来年は優勝かもよ(^^♪

URL | akuri #-
2014/11/12 11:00 | edit

駅方面が随分変わってきていますね~
駅が新しくなるのが3年後ですか。
1年はあっという間だから、3年もすぐですよ(^_^)v

カープのパン、食べてみたいです~
可愛い。。。

カープと言えば、新井選手・・・ う~~~ん!

URL | machi #i7I7XhwQ
2014/11/11 21:30 | edit

コメントの投稿

Secret