akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

風邪の治りかけ。  

まだテッシュ箱を持ち歩いている今日。

今日、昨日、一昨日と晴天。

朝顔も異常かな? 
紅葉が始まっているにも関わらず
002_20141105140803611.jpg

007_20141105140805bd3.jpg


昨日、整形外科に晴天の中、行って来た。

一昨日は、天気がいいので2時過ぎに
足慣らしの為に出かけた広島駅。

そしたら、広島駅がすっかり替わっていた。

ハイカラになって都会になった

連絡通路、広くなり、お店も
セブン7にミスタードーナツにうどん屋もいろいろ。
 私的にはセブン7がある事は特にいい。
通りすがりになるから結構便利になる。
近くにもコンビニはあるが、わざわざ行かないと
行けない。これからは、わざわざ行く必要がなくなる



009_201411051417245a2.jpg
エレベーターも新品、まあ、どこもだけど
011_20141105141724213.jpg

034_20141105143514adc.jpg


マツダ車が真ん中あたりに陣とっていた。
013_201411051417270d1.jpg

南改札口、出口と入口が隣どうし。
以前は離れていたから、それに
多くなっているのならいいのが
少なくなっている、出入口。

まあ、そのうち

路面電車がJRと直結と聞いているから
そのせいかな???

まだまだ変わる広島駅?


012_201411051417261e5.jpg

天井も高い。
030_2014110514304988a.jpg
電光のCMも綺麗。
028_20141105143047539.jpg

022_201411051430467c8.jpg

032_20141105143512ff9.jpg

043_2014110514351733c.jpg

031_2014110514351104c.jpg

《呉線》を走っている《瀬戸内マリンビュー》
036_20141105143515540.jpg

056_20141105144507e71.jpg

055_20141105144507d8d.jpg

北口に行く通路
新幹線は歩数が少なくて済むが
在来線出入り口は少し遠回りかな?
058_20141105144509721.jpg

020_20141105143044d20.jpg

3日間、寝込んでいて、まだ頭がすっきりして
いないせいもあるが、なれるまで日にちがかかる

しかし、昨日、北口からの改札口入ったところで
高校生の男の子たちの会話が後ろから聞こえた。

「これから、どこに行くのかな?」と

期待を膨らませて5~6人

北口からの改札口入ると真っ直ぐに連絡通路
だったが
新しくなった今は右側に行き左に曲がる。
左折した先に新しい連絡通路となっている。

広島駅に行く時は我が駅
1番前に乗る事にしている、
着くとエレベーターが前だから
そしたら、月曜日エレベーターを通りすぎて行く
あらあら、止まらない
どうして? まだその時は新しくなった駅
忘れていた。
停止位置も替わっていた。
まあ、当然だね。

これからは気を付けて乗らないとネ!!



今日は行かずに家にいることにした。




category: 未分類

tb: --   cm: 4

コメント

>ririさ~ん こんにちは~

>人がいなくなるのを待って撮りまくって
 これです。

 工事現場の写真も撮るのが好きなんです。
 ビルが建っていく過程です(^^♪

 マツダスタシアムもあるとおもいます。
 電車の車窓から撮ったものなんだけど!!
 他の建物も色々v-494

 昨日はうちのダンナは行かなかったんですね。
 良かったのかしら?

URL | akuri #-
2014/11/06 15:40 | edit

>kaboとakiさ~ん こんにちは~

>なにかあると3日間寝込みますね(>_<)

 今回、寝込んで今、まだすっきりしないので
 膝も痛いし憂鬱ですね~

 広島駅は今発展途上駅です。

 今回は在来線(南口)と新幹線北口)の
 連絡通路が新しくなったんです。
 都会から来られた肩には普通だと思いますが、
 広島はまだまだ田舎ですよ~
 今から行ってきます(^_^)

URL | akuri #-
2014/11/06 15:33 | edit

駅の中撮りまくっとるね! 好きなんじゃね。


季節はずれの朝顔、白くてきれい~。

風邪、良くなりますように!!v-300

URL | liry(riri) #-
2014/11/05 22:36 | edit

3日も寝込んで大変でしたね(^_^;)
喉の痛みは良くなりましたか?

広島駅!綺麗になったんですね。
行ったことがないので駅の大きさも様子も想像できませんが(笑
慣れるまで少し時間が必要ですね(^^)/

URL | kaboとaki #lMBqkpAs
2014/11/05 17:48 | edit

コメントの投稿

Secret