akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

マゴの運動会。  

今年で最後の運動会。

天気の心配はない。

9時前に着く。
017_20141025213652b72.jpg
応援合戦、今回は白組と言うマゴ。
019_20141025213653935.jpg
プログラム
048_20141025214100bc6.jpg
1年生、可愛い(^_^)
052_20141025214102a8d.jpg

042_201410252140592a6.jpg
2年生
026_201410252140587ed.jpg

062_20141025214643ee4.jpg
4年5年6年生のバトンリレー
086_20141025232110384.jpg

083_201410252321088f1.jpg
この時は白組が勝った。


お昼、無風。
090_20141025215024ad1.jpg
午前は雲が出て楽勝だったが
091_20141025215025f12.jpg
この後から晴天になり暑い
093_201410252150267f6.jpg
《綱引き》4年生。綱引きと言わないのね。
099_20141025215029bb2.jpg
《勝利を引き寄せろ》だって。成る程。
この時は白組の勝利。

たまいれ は赤組の勝利。
1年生が可愛かった


伝統になっている5年生の《銭太鼓》
108_20141025220001896.jpg
素晴らしかった。
もう見ることはないと思うと涙が出そうになった。
114_20141025220002bab.jpg
8年間、見てきた。


待ちに待った6年生の組体操

最初は笑いが出るがそのうち感動の連続

去年と全く違った組体操になった。
素晴らしいの一言につきる(*^^)v

組体操を取りやめる学校がある中で
心配をしていた。
折角6年生になり取り止めとは?

去年までは1つのピラミッドで先生、父兄も
注意をはらって回りを取り囲み見守っていた。
それはやはり素晴らしい!!
子供たちが1つになり頂点目指して1段づつ
組んでいく。
毎年、上手くいく。

今年は内容が違っていた。

見て欲しい今年の6年生の組体操。
《全力投球》
ところどころ切れていますがスマホで
撮っていたから写真も切り替えて撮って
いたら、こんなになってしまった。
圧巻です。6年生の競技を見てください。

夕べ娘からラインで入るが意味が解らず
そのままにしてた。
006_20141025224731d3e.jpg 007_2014102522473221e.jpg
008_20141025224736ba0.jpg 009_20141025224738211.jpg
012_20141025224831ad9.jpg 015_20141025224832c4c.jpg
競技が終わり「人間越こし」の意味が解る
018_20141025225451f89.jpg
自信があるのが分かった。
大きくなったネ、マゴ(*^^)v。

来年も同じ組体操になるのかな?


銭太鼓のように伝統として
ひき続けて欲しいものだ。

今年の運動会が安心して滞りなく無事に済んだ。
いつもはインフルエンザだのオー157の流行とか
学級閉鎖の中での運動会もあり
雨が途中で降りランチタイムが短縮したり
いろいろトラブルがあった、マゴの運動会。

結局、赤白組はシーソーゲームのように
得点が勝ったり負けたりで最後は紅組が勝った。
この小学校は赤が勝ち続けている。
去年までは、ずーと赤で勝ち続けていた。
白組と聞いてイヤな予感が当たってしまった

1人1人頑張っていた
それでいい



来年は2人が中学の「体育祭」
5月になる。
どんな天候になるか気になるところ




category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret