akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

少し休んでいたブログ更新。  

火曜日から休んでいたんだ!!
火曜日は恒例の病院。バスでなく電車に乗って。
001_2014102419502376c.jpg
バスは紙屋町経由で遠回りになるから
005_20141024195025fa5.jpg
バスは早いが、同じ時間乗っている。電車は遅い。

水曜日は大雨の中、お昼を食べてお喋りしょうと
 友からのお誘い。初めてのおうち。予定に入れていたから。
009_20141024194859e88.jpg
ご馳走が次々出てビックリ。
019_20141024194903db9.jpg
ヘルシオで毎日作ると言われる食パンも
020_20141024194905655.jpg
お店で買うより美味しかったわ~
付けて頂くバターに?黒ゴマに白いピーナツ風?
忘れた(^^ゞ
みな手作り!!
冷蔵庫の中も綺麗
011_20141024194902601.jpg

013_20141024200221137.jpg
デザートも完璧、流石に素晴らし方だぁ~最近知り合った人。
027_201410242002230ea.jpg
このコーヒーカップ8万だって

帰り朝から大雨だったせいか《カタツムリ》が
壁沿いに沢山出ていた。
《カタツムリ》は梅雨だけかと思っていた。
雨の日は出てくるのねぇ~
この歳で、また始めて知る。
035_201410242017360e0.jpg
楽しかった1日になった。

木曜日は兄が16日の恒例の日の《おか半》
で会食を誘ってくれた。
037_201410242024329fc.jpg
《まつたけ》に誘われた 楽しみにしていた。
038_20141024202434746.jpg
4人で
048_201410242032520ba.jpg

049_201410242032530b6.jpg

出てきた《まつたけ》これ何???
042_20141024203251810.jpg

どびん蒸しの松茸もクチに入れたら溶けてしまう???。
クキの方が微かに松茸のコリコリ感を味わった。
匂いもまったくない!!
松茸は溶けては松茸でないよ~
053_2014102420465320f.jpg
デザートはみな私のところに寄ってくる。
弟はもうお腹いっぱいと言って私肉を食べないから
弟にやっていた。らお返しにと 姉もこの
デザートに手をつけなかった。コーヒーを頼んでいた。
3人分食べたワタシ
兄が食べてくれて元気な証拠だから良かった。



で、今日
宇品の整形外科に行って帰り
《エクアドル》からだって
南国だからリズム感が素晴らしい~。
064_20141024205359007.jpg
エルエール地下
054_20141024205357584.jpg
昨日もやっていたが1分位立ち止まり聴き
みんなノリノリ、手拍子も出て楽しそう。
音楽は世界を1つに出来るのが解る。

ゆっくりするヒマなし

広島駅で
昨日は白いポスターだった。
066_20141024205400405.jpg
毎年出るこの「紅葉だより」
 春は桜だよりとなる。
見ごろをお知らせしてくれる。

広島の紅葉はまだまだ先のようだ。

069_20141024205402d65.jpg

23日の木曜日にドンキホーテの前で兄に
降ろしてもらいパルコに寄って買ったCD
083_20141024211142aa0.jpg
さっきスマホにいれた。
084_20141024211144074.jpg
ライブ曲だったから意外と良い。
みんなと一緒に聞いているような輪唱間をあじわう


夕方5時前、朝顔いつもは閉じているのに今日は?
綺麗に開いている何故かな???
070_20141024211923b0a.jpg



明日は下の孫の運動会。
小学生最後の運動会。
小学高学年とは思われない(ワタシガが)孫。
いつの間にか来年は中学生!!
信じられないが現実。
元気で育ってくれて嬉しい。
明日も楽しみ。
6年生は組体操。

組体操を取りやめる学校があるとか
さてさて孫の学校の組体操は?

5年生は《銭太鼓》
6年生は《組体操》


上の孫が1年生になり
始めての運動会で
感動した、銭太鼓に組体操が
我が孫が出来る年になり
ワクワクしながら見ている。

明日は天気が良い予報。
上の孫がいないから


最後まで見て頂いた方にはお礼申し上げます。
お疲れ様でした。
4日分のブログでした





category: 未分類

tb: --   cm: 2

コメント

Re: タイトルなし

> 4日分お疲れ様でした(^_^)v
> ご馳走を食べたり、お友達のお家に行かれたり
> 病院やら。。。
> 4日分を書こうと思うと、忘れちゃいます(#^.^#)

machiさ~ん こんにちは~
 こちらのコメントで出来るか試してみます。
 4日分はやはり疲れます(^^ゞ

>
> サラ・ブライトマンって、声が凄く綺麗ですよね~
> うらやましい(^^♪

サラ・ブライトン高音が出て綺麗な歌声ですね~
一緒にライブしているようなCDです。
優雅な気分に浸ります。

URL | akuri #-
2014/10/29 13:25 | edit

4日分お疲れ様でした(^_^)v
ご馳走を食べたり、お友達のお家に行かれたり
病院やら。。。
4日分を書こうと思うと、忘れちゃいます(#^.^#)

サラ・ブライトマンって、声が凄く綺麗ですよね~
うらやましい(^^♪

URL | machi #i7I7XhwQ
2014/10/25 21:24 | edit

コメントの投稿

Secret