akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

10月19日、マイ・バースディー  

大抵、晴れになる日。

昨日、孫とよく歩いたので疲れて

日曜日となり朝はゆっくりしていた。

9時30分、友より電話。

FBからのおめでとうコールが入る。

ありがたいですね~~~(*^_^*)





昨日、
お昼過ぎに出かけて広島駅でマゴを待つ。
001_20141019140754afa.jpg




朝は塾があり1時過ぎに来たわ~
まだお昼を食べずに来たと言うので
エルエールに、どこも行列で多い。
結局、いつものパターンになり《ざ・丼》
003_20141019140530b97.jpg

ランチを済ませて
《手づくり》に行きたいと前々から言っていた。
039_20141019140919846.jpg
昨年は行きそびれていた孫、今年こそはと期待していた。
007_20141019140918773.jpg
おと年は、椅子に座って体験をしていた。

今年はまだ行きたい場所があるからと3周
ぐらいして見て回り、私はついて行くのが必死
何しろ人人人で会場内はいっぱい。
人をかき分けながら私も見たいコーナーも
あったが見失いそうなので諦めて
欲しい物を買って直ぐに会場を後に
タクシーに乗る。

次はカラオケに
014_20141019142720252.jpg
平均点、孫いわく、「ここのカラオケは点数が甘い」と言う。
そしたら、普通はもっと悪い
013_20141019142720224.jpg
バトル戦をして みんな歌が上手いのね~。
018_20141019142721d8d.jpg


フタバ図書だったから
本も買い。
5時過ぎお腹が空いたと言うから
「早く帰らないと駅に着く頃には外は暗くなっているよ~」
と私。
そしたら
「塾から帰るのが8時ごろで暗いので慣れている」
と言う。

前回、会った時には、早めに帰らして
少し残念に心に残っていた。

そこまで言うから
ディナーは駅ビルの《風車》に入り
貝柱のペペロンチーノ同じものを頼む
デザートに
037_20141019143826d61.jpg


結局6時40発にJRに乗った、見送り私は
もう1件まったりして帰る。

今朝は体がだるいから昨日の歩数を見た。
昼過ぎから出て、6776歩になっていた。
意外と歩いていたのが解る。
《手づくり会場内》が広いから
デジカメより
CIMG8802_20141019145126051.jpg 今日

CIMG8803_2014101914525123e.jpg 昨日

CIMG8799_201410191452500e9.jpg

CIMG8798.jpg

CIMG8797_2014101914524710d.jpg

CIMG8796_201410191452452fe.jpg 整形外科に行った日。

1万歩過ぎてもカロリーが100%にならないと
言うことは歩きかたに問題があるからかな?

膝が悪くても何とか歩ける動ける幸せ(^^ゞ
水が溜まっているらしく
先生は
「水を抜かず腰からきているから」と
腰まわりと飲み薬を出されている。






category: 未分類

tb: --   cm: 4

コメント

>るんばさ~ん こんばんは~

>誕生日ありがとうございますv-398
 るんばさんのお誕生日はいつかしら?
 もしかして、もう過ぎています?

 スマホの万歩計は充電が早くなくなるんですか?
  私は写真もよく撮るので予備を常時持ち歩いて
 いるんです。

URL | akuri #-
2014/10/24 19:23 | edit

お誕生日だったのですね、おめでとうございますe-51
楽しい1日だったようで…
スマホの万歩計、電池の消費が気になって、今はアンインストールしちゃいました。
でも毎日の励みになっていいですよね。
実は私も誕生日もうすぐです♪

URL | るんば #-
2014/10/21 12:31 | edit

>machiさ~ん こんばんは~

>お祝いありがとうございます。

 カラオケ今回時間がなかったので
 も後が1人で歌っていました。私は
 監督です(*^。^*)

 スマホの万歩計は今はキティちゃんに
 なっていますがキティちゃんの前に
 入れていたアプリの万歩計が少し
 怪しいので今はこのキティちゃんに
 落ち着いていますが、あまり気に
 かけていません。
 毎日の比較になるからイイかな?
 

URL | akuri #-
2014/10/20 22:35 | edit

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます~~

akuriさん、カラオケではどんな歌を歌われるのですか?
点数が出るのは、中々難しいですよね(^^♪

スマホの万歩計は面白そうですね~

URL | machi #i7I7XhwQ
2014/10/20 20:51 | edit

コメントの投稿

Secret