akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

台風19号  

被害が出ませんように

日本列島直撃ですね!!
005 (2)

ケガ人も出ていますね!!
012 (2)


006 (3)


昨日と一昨日
西条酒まつりに行ったのですが
やはり人の並みで大勢の人でした。

イベントを盛り上げる方々
宮島に時たま出没と聞いていた。
004_20141013123300575.jpg 006_2014101312432728d.jpg
鎧兜を着けられたのを真近く見たのは
初めてのことでした。
サングラスを付けている部分が見えるだけで
クチ、鼻は全部鎧で隠れている。
その隙間から目が合った時には
「綺麗な目をしている方だなぁ~」
と、少し恥ずかしい自分がいた。
カッコ良かった。
一緒に写真を撮ると料金が発生。
試着も出来るイベントコーナーになっていた。



街道を練り歩く《チンドン屋組》

サンバを踊って休憩
その後カープのユニホームを着た女子2人が
来たのを見てカープ応援歌を皆で会場を盛り
上げて次の曲で一緒になってダンス。
029_2014101312341076e.jpg 030_201410131243193b1.jpg

032_201410131240412c9.jpg 024_201410131258419b6.jpg


002 (4) 

今年初物のみかんを頂いた。酸っぱいかと食べると甘かった。
091_20141013131543263.jpg
小さな西条柿
012_201410131306210d2.jpg


夕べはインターネットが通じなくなったから
今になった。
台風の影響でこのブログも時間がかかった。

今の状況は大雨までいかないが風も少々と
スマホには防災速報が音をたててお知らせ
してくれる。






category: 未分類

tb: --   cm: 2

コメント

>machiさ~ん こんにちは~

>酒まつり行きましたよ~
 本当に年々増えていますね!!

 今年の酒まつりはチビッコさんの
 家族連れが目立ちましたね~

 酒まつり=西条のまつりですね!!
 1年に1度のお祭り(^^♪

 台風が日曜日に来る予定が
 来るのが遅かったから西条は
 ラッキーでした(*^^)v

URL | akuri #-
2014/10/15 14:09 | edit

akuriさんも酒祭りに行かれてますね。
私も土曜日に行って来ました。
いいお天気で良かったですけど
人が年々増えていますよね。
酒祭りではなくて、普通のお祭りっぽくて
未成年の子供や学生も沢山いましたね(#^.^#)

URL | machi #i7I7XhwQ
2014/10/13 21:21 | edit

コメントの投稿

Secret