akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

蓮の花、彼岸花、スーパームーン。  

最後の蓮の花2日目。(昨日)
028_20140910140106ff9.jpg

045_20140910140108a8f.jpg

もう1カ所
008_20140910140104969.jpg

011_20140910140105cfd.jpg
今日は散っていた最後から2番目の蓮の花だった。


今日、3日目に開く最後の蓮の花。
173_20140910140445c8c.jpg

153_20140910140442052.jpg

156_201409101404433e8.jpg

彼岸花
149_201409101408397b5.jpg

151_20140910140840f41.jpg

150_20140910141025fee.jpg

土手の彼岸花
200.jpg

209.jpg

202_201409101410290d6.jpg

217_201409101413094b9.jpg

219_20140910141311ebb.jpg

226.jpg

オキザリス
182_20140910141026e65.jpg



夕べの月は《スーパームーン》で綺麗だった。
中秋の名月で綺麗かと思っていたんですが
スーパームーンで綺麗だったようです。
122_20140910142843aa6.jpg
8時前の月

11時半頃、スーパームーンと知り見たら雲が・・・
139_20140910142845444.jpg 141_2014091014284663b.jpg
このスマホ自動にしているからフラッシュで光る。 
144_20140910142848a56.jpg 146_20140910142849a9e.jpg

 
昨日は来週の火曜日が16日になる為
病院に行ってきた。

なんと靴が1足しかなく休みかと一瞬とまどい
ドアーが開いたから受付にいつもの方がいたので
安心「珍しいですね。こんな日もあるんですね~」と私。

早く済み本通りに行く。
102_2014091014400976c.jpg
目につき募金して
いつもこの場所ではこの募金箱?が用意されているが
募金はしたことはなかった。が今回は広島の土砂災害に
関してだったからコインを入れて来た。吸い込まれて落ちていった
103_2014091014401060f.jpg

107_201409101440129c6.jpg

108_20140910144013e6b.jpg
下村時計店によりインコを見て(羽衣セキセイインコ)
109_20140910144746431.jpg

最後は荷物が重くなり路面電車に乗り帰る。



244.jpg

いいお天気が続く昼間は暑く夜は涼しい。
空もすっかり秋の雲。




category: 未分類

tb: --   cm: 4

コメント

>COCOマミーさ~ん こんにちは~

>彼岸花の色ですが最近いろんな色が
 あるようです。
 オレンジに見えますか?
 このオレンジに見えるのは外来種のようです。

 我が家の鉢にはピンク色もあります。
 まだまだ先に咲くようです。楽しみです。
 球根だから北海道でも咲くと思いますよ!!
 それに沢山増えます。

 スーパーームーンで願い事されましたか?
  私はそんなこと知らなかったから次の日の
 お月様に願い事をした次第(^^ゞ




 

URL | akuri #-
2014/09/12 12:24 | edit

>kaboとakiさ~ん こんにちは~

>月は昨日も綺麗でした。
  寝るのは遅いから見られるんです(^^ゞ

  彼岸花の季節になりました。
  今年の夏は雨が多く曇り空で
  今週は秋晴れでお月様も綺麗に
  みえますよ~

  今日は少し肌寒いですよ~
  行楽の秋ですね!!

  ブログの更新がないから心配でした。
  コメントありがとうございます。

URL | akuri #-
2014/09/12 12:15 | edit

彼岸花って赤と思ってましたがオレンジもあるんですね。

といっても、彼岸花はこちらには無いので、
写真でしか見たことが無いんですけどね。

赤以外は見たことが無いもので、彼岸花=赤って思っていました^^

スーパームーン、私も観ました。
綺麗でした~!

URL | COCOマミー #-
2014/09/11 20:35 | edit

昨夜の月は綺麗でしたね^^
こちらでも綺麗に見えました。

彼岸花が綺麗に咲いてますね~
いよいよそんな季節なんですね。
朝晩すっかり涼しくなり過ごし易い季節となりました。
出掛けるのも楽しいですね❤

URL | kaboとaki #lMBqkpAs
2014/09/10 21:18 | edit

コメントの投稿

Secret