akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

晴れ、朝から晴れ(*^。^*)  

朝、起きる時から朝日がカーテン越しに明るい。

最近、珍しい

溜まっていたシーツにバスタオルを洗う
074_201409071221191e2.jpg

影は涼しい


夕べ6時の蓮の花、夕立が降ったあと。
003_201409071222516e1.jpg
↑ 同じ今朝の蓮の花。
 23時から強い雨がいつまで続いた。私が
 深夜遅く日付が替わり就寝前も降っていた。
 被災された回りの家の事を考えていた
 また、この大雨で避難しないといけなくなるね!!

今朝 最後から2番目の蓮の花となる。
004_20140907122253be0.jpg

雨が降らなければ4~5日、毎朝は綺麗に開いてくれる。
012_2014090712225819b.jpg

006_20140907122254c73.jpg

009_20140907122255d71.jpg


こちらはの蓮花は初日が大雨に打たれていたから
4日目の蓮の花。本来なら綺麗なんだけど・・・
040_20140907130448f18.jpg
夕方になっても閉じきれないでいた。

今年、最後の蓮になる。↓
058_20140907130628332.jpg

うちの鉢の彼岸花、黄色?
ピンクが咲くと思っていた。
去年、黄色咲いたかな?
061_20140907130630e1d.jpg

その横の土手。ここは普通に赤色。
063_201409071306321e6.jpg

066_20140907130634b3e.jpg



芋吊るに咲く今日の朝顔
069_20140907130635db6.jpg



今から選濯物を取り入れて
出掛ける。多分エルエール




category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret