akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

彼岸花と蓮の花。  

2日目の蓮の花。
007_20140905171331050.jpg

070_20140905171332dfc.jpg

087_201409051713342f5.jpg
4,5日後に咲くハスの花。
028_201409051715072e8.jpg
雨はもう当分降らないで欲しいねぇ~!!

043_20140905171508df6.jpg

雲も多かったが久し振りに晴れ。秋空?。
094_20140905171509864.jpg


昼から花友が来て言う。
「まあ~彼岸花が咲いているじゃあない」 と私は
咲いている?まだ蕾なのに
おかしいこと言うねぇ~と
外に出て見ると
土手のほうを見ている。私も
土手を見て「本当に咲いているねぇ~」と
今まで気が付かなかった!!

隣のとなりのおじさんがいちじくを植えている
下だから隠れて見えなかった。
草枯らしをまかれたので彼岸花は今年咲かないと思っていた。

明日から毎日観察

003_20140905171819569.jpg
この奥は見えずらい。
004_20140905171821ef5.jpg


昨日、ブログアップ後遊んで。
095_20140905172750846.jpg

頂きもの
 013_20140905172747bfe.jpg  038_201409051727484da.jpg
普段買わないものを頂く美味しかったです。

ブドウをまた箱にいっぱい





category: 未分類

tb: --   cm: 2

コメント

>machiさ~んこんにちは~

>彼岸花、咲いていましたよ~

 お彼岸まで咲いていればいいのですが
 今年は早いような?

 「輝いてスングス」見ていますよ~
 戦後?のことが少し解るような?
 38度線に別れて
 早くドイツのように38度線なくなればいいですね~

URL | akuri #-
2014/09/06 13:23 | edit

彼岸花はもう咲いていますね。
名前のとうりに 彼岸に咲くんですね。


韓ドラ。。「輝いてスングム」が面白いです(^^♪

URL | machi #i7I7XhwQ
2014/09/05 22:27 | edit

コメントの投稿

Secret