akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

アルパーク(昨日の火曜日)  

昼までそれぞれの用事を済ませて

昼から下の孫とデートを約束していた。
078_20140827135741bea.jpg
 私は広島駅から、その時雨が降っていたから
中止にしようと言うと孫いわく。ここは降っていないよ~
と、そしたら孫の駅まで行き待っていた。

JR電車に乗ってまったりしていると前に
座られた年配の女性に話かけられた。

同じ駅で降りることがわかり
昨日の天気とか(雨が降ったり止んだり)
土砂災害の話とかしていた。


天満屋の方は行かなくて
023_20140827140557091.jpg024_2014082714055974f.jpg040_20140827140603e2f.jpg025_2014082714060075d.jpg

ここファミレス。地下1階。
043_201408271407483b3.jpg
ランチがまだというからいつもの《ざ・丼》で
デザートにかき氷。
土曜日、日曜日となると満席になるが昨日は少なかった。
時間も2時過ぎていたし。
052_2014082714075021e.jpg

右方向の赤いエレベーターにのり4階に行って
左の通路いくとあります。
と聞いて足早にいく。時間がない
055_201408271407517f7.jpg
そう言われるとファミレスに行った時は青いエレベーター
だった。
色で別けているんだわね。了解。
最近、迷うようになった。

ソレイユが出来てあまり行くことがなくなったが
また1カ月の間に行かないと・・・・・

1時間?遊んで急いで帰る。

孫ん家に行かないと言っていたが
上の孫から電話があり
聞いても解らないので行くからと言っていた。
080_201408271420365f3.jpg
このエスカレターを見た時には都会を感じた。


マツダスタジアムまで広島駅から同じようなエスカレーターが
出来ればいいなぁ~と1人思っている
081_20140827142038f9d.jpg

083_201408271420404bc.jpg

088_20140827142041459.jpg

092_20140827142042a99.jpg



孫ん家に行くとポテトサラダを作っていた。
122_201408271429179df.jpg 130_20140827142919122.jpg 141_201408271429209e4.jpg
サンドイッチ用らしい


チワワ犬、ロイ(♂) むこう横になっているのはルナ(♀)
115_2014082714373991e.jpg





今朝の花たち。
143_20140827143916a94.jpg

148_201408271439187b5.jpg

この蓮の花が最後かなぁ~?
向う側は散っている。
157_20140827143919f80.jpg

メダカに餌をやっていたら蕾を1つ見つけた。
もう1輪咲く
173_2014082714392137a.jpg
開いてくれたらいいが開く前に枯れるのもある。


トレニア(夏すみれ) 白い色が咲いていた
178_20140827144409b30.jpg
175.jpg
179.jpg




花びらが散った後の蓮の実。
165_20140827144951a97.jpg168_20140827144952757.jpg163_20140827144857591.jpg
161_201408271448554c5.jpg160_20140827144854480.jpg159_20140827144853285.jpg





シーツを干した後、雲行きが悪い。
こちらは南方向だから気にしない。
雨がパラついた後だし・・・・
180_20140827145329a19.jpg




そうこしてたら「カープ・ラッピング・トレイン」がやって来た
181_20140827145331ae7.jpg
182_20140827145332158.jpg
183_20140827145334cc2.jpg
186_201408271453351f3.jpg
最近、見ることがあってもスマホになって
デジカメ持たないから写真を撮ろうとしても
通り過ぎたあとになるから見てるだけになる
今日は雲の写真撮っていたから丁度撮れた


さっき2時半ごろからまた雨、今度は
パラでなく大雨に風があるから窓を閉める。
この夏、雨が降らない日はないかも?

孫の夏休みの天気を見ると真っ黒の方が多かった。
毎年は晴れで雨が降ったのを確かめたものだったが
今年の8月は雨ばかり

おかしい日本列島






category: 未分類

tb: --   cm: 2

コメント

>machiさ~ん こんにちは~

>アルパークのドーナツ屋さん、寄りませんでしたv-390
 平日だから並んでいなかったと思いますよ~。
 やはり土曜、日曜日になると行列でしょう(*^_^*)

 8月の天気、最近は雨が降らない日がない、毎日
 にわか雨が降っていますね~

 スマホデビューおめでとうございます♪
 そうそう当たるといけません(笑)
 特に電話、私もよく今でも当たって
 電話します。ほかはセキリティーが何回もあるのに
 電話だけはネ~~~~

 電話がかかってきた時には赤いボタンをつい押して
 拒否になるんですね。よく怒られるんですダンナに(^^ゞ
 
 ラインは便利いいですよね(*^^)v

URL | akuri #-
2014/08/28 15:25 | edit

アルパークのドーナツ屋はまだ行列が出来ているんでしょうか?
広島人は 熱しやすく冷めやすいからね~~

最近のお天気は突然雨が降ったり 地域によっても
降ってたり降らなかったりで おかしいですね。。。

追伸。。ついにスマホデビューしましたぁ~
慣れてなくて難しいですね。
ちょっと触れただけで作動するから 何回間違い電話を
したやら・・・(笑)
ラインは楽しいです(#^.^#)

URL | machi #i7I7XhwQ
2014/08/27 21:41 | edit

コメントの投稿

Secret