akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

広島で土砂災害。  

昨日夕方からポッリポッリと降り出した雨。

8時過ぎたら大雨におまけに雷も鳴り出した。

10時頃、テレビに照明が一瞬消えるのが数回

懐中電灯を側に置く。

 私は孫が来ていたので怖いどころでなく
忙しかった。夕食の用意やらお風呂の準備やら寝具の用意と
今朝の孫の食事
059_20140820223814e26.jpg

夕べの残りの「セセリのから揚げ」と「バター炒めのブロッコリー」
今朝作った厚揚げ卵にベーコン炒め。
残した方が多かったが夕べは大丈夫かと言うぐらい食べたわぁ~

まあ帰るのに急がしたせいもある。

よく見ると2号線東広島行方面は止まったまんまだった。
まあ私「夕べの雨の影響だろ」と思っていたら
052_20140820223708394.jpg

テレビでまたまたテロップが流れている
なんだろう?と流れる文字を追っかけて見ていると
あらあら安佐区の方で被害が出ている。

068_20140820223713ccb.jpg

17人生き埋め???
信じられん

そしたらJR山陽本線も今は動いているけど
止まるかも? 
早く孫を返さないと昼から塾があると言っていた。

056_20140820223709485.jpg

晴れるのか雨が降るのか解らない状態。

057_201408202237120e5.jpg



昨日の火曜日いつもの病院

またまた待つこと2時間、後から来た人を先に
呼ばれたので私、「今日は用事が出来て9時に来て待って
いたんです」と先生曰く「10月から薬の改正がおこなわれるから
それで時間がかかりました、ごめんなさい」と言われた。
「そうなんですか、それは大変ですね」と私。

それでも注射をうってもらう看護師さんに「私の後から来られ
た方に抜かされたんです」と言う。その方の長い時間
薬の変更があったようだ。 私は同じ。

それからモーニングとランチを一緒になった。

本通り行ったり来たり
011_2014082022564500d.jpg


夜は雷雨の中、孫を待つ。

他の方も持つ人がいたので雷も怖くなかった  

昨日も忙しかった




今朝、ホテイ草が1輪咲いていた。今年3つめ。
043_20140820223707b63.jpg


今朝は夕べの雷雨の為の影響でJRが静か~

芸備線も可部線も終日運休だとか
明日も終日運休とテレビのニュースで言っていたわ!!

大変な被害が出ていたのです。被害状況は私には
伝わらなかったが夜6時過ぎに自宅に着きホーとしていた
時、電話
岡山にいる幸ちゃんから
だいじょうぶ~」



朝も京都にいるダンナのいとこから
電話がかかる。携帯に、なんで携帯番号
知っているんかねぇ~ とわたし・・・

まあ心配して掛けてくれることはイイことに
違いない。


メールに電話をかけてもらった方々に感謝です

ありがとうございます(^^♪



被害がまだまだ大きくなりそうです。
被害に遭われた方々言葉になりません。
胸が痛みますね!!







category: 未分類

tb: --   cm: 4

コメント

>COCOマミーさ~ん こんばんは~

>そうなんです、今朝の新聞見てビックリ!!
 行方不明者がかなり増えていたのには
 絶句しましたよ~

 ひどい状況ですね~
 2次被害も出ているようでお気の毒ですね~。

 今年の夏の広島地方は夏日よりが5本の指に入らない
 かも知れません。それだけ悪天候が続いていましたよ~
 日本列島おかしいですね!!

 北海道の方が暑かったりして、どうなっているのでしょう?
 COCOマミーさんもお気をつけてくださいね!!

URL | akuri #-
2014/08/23 00:29 | edit

>machiさ~ん こんばんは~

>こちらは大丈夫です。
 今は行方不明者の方が増えて驚いていますよ~
 明日の土曜日のお天気が良かったらいいですねぇ~

 machiさんとこは大丈夫ですか?
 知り合いが亡くなったとか聞くと胸が詰まります。

URL | akuri #-
2014/08/23 00:20 | edit

akuriさんのところは大丈夫だったんですね。
良かったです^^

でも、どんどん亡くなられた方・行方不明の方の人数が増えて行って驚くばかりです^^;
また雨が降るとかで二次被害が心配ですね。
これ以上被害が出ませんように!

早くお天気が回復して、捜索に専念できるといいですが・・

URL | COCOマミー #-
2014/08/22 14:15 | edit

akuriさんの方は大丈夫でした?
亡くなられた方の人数が増えてきて
本当に 胸が痛いですね~
明日は又 雨になるそうだし・・・
捜索されている方たちも大変です。

URL | machi #i7I7XhwQ
2014/08/21 21:52 | edit

コメントの投稿

Secret