akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

お盆の墓参り  

毎月16日なんだけどこの月はお盆だから
毎年13日に行く恒例。
026_20140813222438eb0.jpg
今回は弟も無事に来られて良かった。
お盆でうちのダンナもやってきた。

一昔前はそれぞれの子供も来て賑やかに
していたお盆だが父が亡くなって静かになった。
031_201408132224384df.jpg

無事に墓参りも済んで恒例のここ坂町のおか半。
今回は頭に目に鼻にクチを撫でて来た

頭・・いつまでもボケませんように
目・・いつまでもテレビが見られますように
鼻・・いつまでも鼻で息ができますように
口・・いつまでも美味しい物が食べられますように
034_20140813222437dda.jpg
相変わらず<おもてなし>を感じるお手洗い。
036_201408132224397c9.jpg


刺身天ぷら御膳(弟とダンナ)
045_2014081322383665c.jpg
寿司天ぷら御膳(兄と姉)
044_201408132238319e7.jpg
私は今回は御膳でなく「かにの太巻き」
043_20140813223830d7d.jpg

行列が出来ていたので、そうそう出た。
府中のソレイユに兄に連れて行ってもらい
スターバックスでお茶タイム
050_20140813224843cb8.jpg
1クチ食べて気がつく。写真
049_20140813224840ea8.jpg
姉が欲しい物を兄にねだっていたので私も


姉を送り私は広島駅で降ろしてもらった。
051_2014081322510356c.jpg
にわか出店で賑わっていた広島駅改札口出口。



JR電車で帰る車窓より
応援に行く人たち
052_20140813225105e9a.jpg

056_20140813225121532.jpg


テレビをつけるとバリントン投手が大きなかなぶり
その後、ヒットを打った。ビックリした。
今日はバリントン投手が活躍した。
1瞬しか見ていなかったが
ピッチャーのバリントンが投げ切り勝った(^^♪。
060_20140813230214f98.jpg
その後堂林選手もヒット
064_20140813230216b10.jpg



ブロ友のmachiさんからシェアー
IMG_7205.jpg
負けても勝っても広島カープ話題になる。


今朝の蓮
007_201408132312192b2.jpg

005_20140813231218087.jpg

017_201408132312214f9.jpg


朝、お墓参りの時ポッリ雨がほんのポツリだけだった。
後は曇りで時々太陽が覗く



category: 未分類

tb: --   cm: 4

コメント

>pepeさ~ん こんばんは~

>お返事が遅れてすみません<m(__)m>

 pepeさん家も1年に1回会えて良かったですね!!

 堂林選手あっぱれですね~(*^^)vv-315

 夕べからの雨に雷大丈夫でしたか?
 安佐区の方は大変なことが起きていますねぇ~
 予測が出来なかったのかしらね!!

URL | akuri #-
2014/08/20 22:14 | edit

akuriさん こんにちわ
お父さんも 皆さんが来てくれて 喜んでおられますよ。
我が家も1年に一回 静岡から帰って来るので 皆で行きましたよ。
堂林翔太 万歳万歳(^O^)/

URL | pepe #-
2014/08/18 14:58 | edit

>machiさ~ん こんにちは~

>この歳になりみんなで集まれる幸せが嬉しいですよ~
 それぞれ持病をかかえての集まりで顔を見ると
 今月も良かったなぁ~と思う今日この頃です。

 カープ、マエケンで負けてどうなるかと心配しましたが
 昨日は誕生日の堂林選手が活躍して良かったです(*^^)v
 16日も勝った試合が見られて良かったですね!!

URL | akuri #-
2014/08/18 12:44 | edit

お墓参りは兄姉の方たちと 一緒で賑やかで良かったですね。
仲が良くて いいですね・・・ 

今日のカープは雨でノーゲームでした~
明日から 巨人戦。。マエケン。。
雨は大丈夫かな?
16日に観戦予定です(^^♪  天気予報は雨マークで心配です。

URL | machi #i7I7XhwQ
2014/08/14 22:42 | edit

コメントの投稿

Secret