akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

台風11号。高校野球開会式。  

のろまな台風11号がやっと通り過ぎ
我が家での被害はなく良かったが

今日のテレビで中学が1階部分が浸水したり
栃木の方では竜巻に遭われたり

やはり被害が出てしまっていた。

台風がさった昨日の朝
012_2014081116062282d.jpg

006_20140811160620461.jpg

068_201408111606238ec.jpg

080_201408111606259be.jpg

005_20140811160752126.jpg


今日は台風が去ったから夏空になるかと
シーツやら枕カバーやら外して洗っていたら
ラジオから昼ごろまでは雨がパラつくと言っていた。

干すのを止めていたら
曇り空で11頃かな雨が降った。
昼過ぎ1時過ぎになると晴れてきたので
洗ったものを干した

今朝の蓮
215_201408111613481a4.jpg

229.jpg

216.jpg

148_20140811161546c84.jpg

170_201408111615490ef.jpg

198_20140811161550157.jpg

今朝というよりお昼前になった。
冷蔵庫を開けると夕べダンナが頂いてきていた
 が凄くキズついている。
夕べもダンナがキズものを調理していたから
もうなかろうと思っていたら何と「これは早めに食べないと」
263.jpg

またも冷蔵庫開けるともう1パックあった。
266_20140811163109478.jpg
いたんでいる卵を全部まとめてやることに
267_201408111622542d1.jpg
最近の私は雑なのよねぇ~
お昼も2きれ食べて今も1切れ食べてまだ
夕食も卵焼きだわ~ 美味しいからいい



ぶどうも山のように貰ってくる
お隣さんに半分近く持って行く。
104_20140811163823de0.jpg
何キロあったか?持って行く時重かった!!
昨日の夜。


高校野球も2日遅れての開催
268_2014081116343313a.jpg

暑い夏と言いたいけれど涼しいこの地域
274_201408111634354ef.jpg
夕べも涼しかった(*^。^*)
暑いの苦手な私には嬉しい


夕べはお月様が綺麗じゃった


テレビを見ていたら
114_2014081116524636b.jpg
「ダメよ~ダメダメ」なんて
今年の流行語にノミネートされるかも?

その後、私も真似して声に出してみたが
高音が出ずワタシはワタシなんよね(*^。^*)





category: 未分類

tb: --   cm: 2

コメント

>COCOマミーさ~ん こんばんは~

>台風11号がやっと抜けてくれました!!

 やはり台風が上陸すると被害がでますね~
 被害に遭われた方々がいつもお気の毒ですね!!

 蓮、綺麗なんですよ~e-319
 また観に来て下さい。9月中頃までかな
 その年によって違いますが!!

 それまでアップしますよ~v-290

URL | akuri #-
2014/08/13 22:05 | edit

台風11号、かなり被害が出たところもあったんですね。

こちらも殆ど被害は無くて良かったんですが・・。

蓮、綺麗ですね~!

URL | COCOマミー #-
2014/08/13 20:53 | edit

コメントの投稿

Secret