akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

娘と孫が来た日。  

昨日の土曜日。

着いた時には雨はあがっていた。

上の孫と娘が私用している間

待っている間に下の孫と
001_2014072012193753f.jpg
3段のはさみをする
2時間近くやって勝負がつかない。
いつもそう。
結局孫が勝つ、なかなか考えている(';')

用事を済ませて広島駅ビル前の

エルエールで《ザ・丼》を食べたい下の孫

雷が天気がいいのに1発なった。

梅雨が明けるのかな?そう思った。

1時半頃出掛けようとした雲行きが怪しい西の空

ポツポツ降出し急に土砂降り

少し待つ、10分か15分位、止んで出掛けた。
017_20140720121941e99.jpg
↑写真撮るのを忘れて ↓パロラマ・フードで
019_20140720121942c02.jpg
下の孫を連れていく娘、上の孫は興味がない。
012_20140720121939d17.jpg

昨日の蓮の様子、夜半から朝にかけて雨が降っていたから
007_20140720121939b40.jpg

上の孫と本屋のハシゴ、
広島駅1番乗り場で載せて別れる。
初めての1人乗りだから少し心配したが
まだ明るいから大丈夫・・・

我が家に着いて雲行きがまだあやしい???
020_201407201231247e7.jpg
街灯で明るい
雨は降らず

今日、さっき広島地方梅雨が明けたとラジオ放送から聞こえてきた。



今日の蓮の花
025_20140720123126b1b.jpg

034_20140720124426286.jpg

031_2014072012312704a.jpg

040_20140720124624a8a.jpg

042_20140720124625918.jpg

046_201407201246269b8.jpg

050_20140720124627616.jpg

059_20140720124819785.jpg

074_20140720124820f0e.jpg

108_201407201248230ab.jpg
こちらの蓮は散ってしまったがまだ次々と咲く。
蕾が出てきている。
141_20140720124825087.jpg

匂いハンゲもまだまだいい匂い
144_20140720125312fda.jpg




category: 未分類

tb: --   cm: 2

コメント

>machiさ~ん こんにちは~

はさみの将棋です(*^_^*)
いろいろと考えてゲームをする孫たちです。

娘が小学の時からのファンでして
やっと3年前から観にいけるようになり
去年とその前は福岡ドームまで1人で観にいきましたよ~
広島に来なかったから(';')
今年、広島であるからタエニダ(^^♪

URL | akuri #-
2014/07/23 10:57 | edit

お孫さん 渋いですね~~ 将棋ですか(^^♪

お嬢さんとお孫さんは聖子ちゃんの コンサートに

行かれるんですね。 良くチケットが手に入りましたね。

いいですね~~

URL | machi #i7I7XhwQ
2014/07/20 21:50 | edit

コメントの投稿

Secret