akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

七夕の今日は台風並み。  

朝から大雨
9時から歯医者の予約
8時半ごろから小降りになるのを待つ。
40分少し大雨から小降りになる。
長靴履いてサンダル持っていく。
歯医者さんビルの3階だから
入口で履き替える。

下の歯の歯石を取ってもらう。
今日は30分で済む。
右の親知らずの歯をゴシゴシ
痛いのを我慢する
金曜日の11日に上の歯の検診。
021_201407072035181b2.jpg
瀬野川もこの雨で少し綺麗になる

帰って、もう大雨もいいところ
カミナリも鳴り出して
公園の土が雨と共に流れ出す。
水位はまだ大丈夫。
093_20140707204506c6a.jpg


近年ない雷のごう音
外の軒下で何をしていたのか忘れた。

086_20140707210244358.jpg
089_201407072102451eb.jpg
大雨でもスズメにハトがやって来る。
090_20140707210247b18.jpg


そこに雷私はとっさに耳をふさいだ。
スズメも一斉に金木犀とイチジクの木の
葉っぱから飛び出した(*^_^*)
ビックリしたんだは~

雷が随分長い時間とどろいていた。
貨物列車も急停車!!

2時半ごろ雨が止む。
JR電車で広島に、我が駅で知り合いに
会い電車が来ないからお喋りをする。
101_20140707204510224.jpg
20分待ったら遅れていた電車が来た。

7時26分我が駅に着いて
115_20140707204512455.jpg
南の方は雨雲もありなんだけど西の空夕焼け?

お昼1時過ぎダンナが貰って来た。
095_2014070720573679c.jpg 097_20140707204509ea1.jpg
マンゴ、4個食べるつもりが全部食べた


今日のハスの花
038_2014070720352173b.jpg

028_20140707203520ede.jpg

014_20140707203517005.jpg

006_201407072035165fd.jpg

039_20140707210241bc3.jpg

054_20140707210242bd1.jpg


沖縄に大型台風が来ているようだけど
被害が出ないことを祈るだけ
こちらにも来ないよう祈るだけ


今は駅のJRの遅れの案内の放送と
カエルの合唱が賑やかで
雨は確実に止んでいる。

パソコンも電源を切っていた。
雷が凄かった



category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret