akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

広島空港に三景園。  

昨日の日曜日。

紫陽花と飛行機をダンナと見に行った。

最近紫陽花の綺麗な花をあちこちで見る。
三景園の紫陽花は今でも健在なんかしら?
飛行場が出来その後、三景園が出来て
今は亡き人と見て回り綺麗だった紫陽花の
花道を思い出して土曜日の夜にクチが出た。
「三景園の紫陽花が見たい」とつぶやいた。

それを聞いていたダンナは行く気になった。
昨日の日曜日、正午になった。
家を出た。
瀬野川の交差点で赤に信号、なかなか
替わらない。

 私ここは瀬野川公園の入り口だと気がつき
後車を見ながら「ここから公園に行ける?」と聞いた。
大丈夫、行って見るかと言うダンナ。
127_20140630122519e1d.jpg
この《ポプラの木、ポップラ2世》を見にきた。
あまり変わり映えしないけど葉が付き
納得して空港を目指す。

志和から山陽道に入る。見えてきました。
279.jpg

まずは三景園、紫陽花を見に。
148.jpg
丁度、花まつりをしていたようだ。
150.jpg

151_201406301231288b2.jpg

152.jpg

154_20140630123130e74.jpg

156_201406301233596ff.jpg

161.jpg

164_20140630123402c50.jpg

167.jpg

169.jpg

173_201406301235473c2.jpg

176_20140630123548fb9.jpg

177_20140630123550a03.jpg

178_20140630123552b9c.jpg

174_201406301237472ff.jpg

180.jpg

181_20140630123750441.jpg

183.jpg

184.jpg

187.jpg

188.jpg

192.jpg

189.jpg

190.jpg

191.jpg

193_20140630124300b65.jpg

194.jpg

199_201406301245104d0.jpg
しばらく、この場所で聴くことに。
201_201406301247586da.jpg
しょうぶ も咲いていた。
203.jpg

205.jpg


三景園を後にして、広島空港に久々。
206.jpg

210.jpg

212.jpg

230.jpg

231.jpg

232.jpg

247.jpg

259.jpg

261.jpg

251_201406301312071f5.jpg


↑ フライドポテトとコーヒーを食べたんだけど
よけいにお腹がすく。
269.jpg
 私が食べたもの。4時すぎだった。
265.jpg
このレストラン見晴はいい。外からは少し見づらくなっている。
267.jpg
この間にも離発着がひんぱんにある。

270.jpg

271.jpg

274.jpg

7時まえ我が家に着く。
280.jpg

もっと遅くなるかとおもっていたら割と早く帰れた。
帰り2件の仕事を済ますダンナ。
昨日はケンカもなく、まあ迷わなかったからネ!!

木陰は涼しい風が吹いて気持ち良かった。
陽が当たると暑い

今朝のハスも綺麗に咲いてくれた。
288.jpg

300.jpg

309.jpg

くちなしの花いい匂いが辺り一面に。
304.jpg




category: 未分類

tb: --   cm: 2

コメント

>machiさ~ん こんにちは~

>紫陽花は綺麗でしたよ~♪
 
 空港はイベントしていません。私が飛行機を
 観たかっただけです。絵模様が飛んでこないかなぁ~
 と期待はしてましたが、来なかったです。
 
 三景園も空港も広く歩くのに疲れました(^^ゞ
 が言って良かったです。

URL | akuri #-
2014/07/02 14:57 | edit

紫陽花きれいですね~~
三景園はとっても広いですよね。。

空港では何かイベントをしていたんですか?


URL | machi #i7I7XhwQ
2014/07/01 21:37 | edit

コメントの投稿

Secret