akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

7時過ぎ小雨模様の今朝のハスの花。  

雨が大降りになる前にとおもいスマホを持って出る。
060_20140628113840c10.jpg

090_2014062811433177b.jpg

089_20140628114329a88.jpg

052_20140628114043ddc.jpg

092_20140628114332471.jpg

103_20140628114334554.jpg


078_201406281140447bc.jpg

084_20140628114045dbd.jpg

086_201406281140462c4.jpg

049_20140628113836915.jpg

103_20140628114725b5e.jpg

102_20140628114724f0c.jpg

044_201406281147235a2.jpg

043_201406281147226f5.jpg

109_20140628114727be1.jpg

121_2014062811503834e.jpg

122_201406281150396d0.jpg

125_20140628115043b13.jpg


昨日、ブログをアップした後。作る気になった。少しコゲたよう
011_20140628115245138.jpg 015_20140628115249ac1.jpg  014_20140628115247843.jpg
生クリームを作る。手動だから腕が痛いが頑張った。
016_20140628115250522.jpg 017_20140628115317a89.jpg 018_20140628115319df1.jpg
電気の泡立て器があるが出すのが面倒なので
020_201406281153220c7.jpg 
飾りもワタシ用だからこのありさま、ある物で

サクランボは頂きもの
013_201406281204111f3.jpg 頂きもの。桃も甘く美味しい

ワタシは大きなのを作るから、娘だとヒトクチ大をつくるだろう
022_2014062812041279f.jpg 024_20140628120414ee1.jpg
半分に飾りをして食べているとダンナが帰って来た。
半分の「食べていいんか?」と言う。
丁度良かった。残らずに

生クリームが意外や意外
ソレイユのパンケーキ屋さんで食べたのに
よく似ていてとても美味しかった。


昨日ブログアップした後に。
025_201406281216191f2.jpg 027_201406281216202b5.jpg

その時、外のベランダで〈チュンチュン〉とうるさい。
後ろをみるとスズメが何匹か行ったり来たりしている。
餌が欲しいのかと下に降りた。
001_20140628122138ad4.jpg 006_2014062812214082a.jpg 009_20140628122325550.jpg



雨は止んだ。涼しい風が吹き込む。曇り空



category: 未分類

tb: --   cm: 4

コメント

>kaboとakiさ~ん こんにちは~

>毎年咲いてくれますよ~
 今年は広島地方、雨が少ないようで
 花の散るのも遅く綺麗です。

 黄色も咲く予定なんですが・・・・

URL | akuri #-
2014/07/02 14:52 | edit

見事ですね!!
こんなに沢山毎年咲いてましたか?
白やピンクや赤? こんなに色鮮やかで♪
山梨では、もうそろそろ見れそうです(*^^*)

URL | kaboとaki #lMBqkpAs
2014/06/30 20:05 | edit

>COCOマミーさ~ん こんにちは~

>ハスの花は、この辺りだと6月中旬から8月
 終わりまでは綺麗に次々咲いてくれます。
 うちでは9月中頃まで小さくなりますが咲いて
 くれますよ~。

 電動泡立て器やはり必要かも途中で出せば
 良かったなぁ~と反省しました(^^ゞ
 次回は用意しておきます♪

URL | akuri #-
2014/06/30 13:34 | edit

いつも思うんですが、蓮の花の咲く期間って長いんでしょうか?
次々と蕾が凄いですね!

そうそう電動の泡立て器、出し入れが面倒なんですよね。
でも手動もつらいので、結局出しますけど・・。

URL | COCOマミー #-
2014/06/28 20:38 | edit

コメントの投稿

Secret