akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

カラーと匂いハンゲほかわがやの花たち。  

カラー(小さく可愛い、今まで気が付かなかった)
002_20140627135534141.jpg


昨日、昼過ぎ花友が来てうちの花を植え替えてくれる。
匂いハンゲがあちこちと元気いい。
それを見て友が1つの鉢にまとめるといい。
とやってくれる(*^_^*)

ありがたい友である。
010_20140627135536b19.jpg

「いい匂い」と言いながら (パイナップルの匂いがする)
011_20140627135537dc0.jpg

「この枝は、ここから切った方がいいよ~」

のアドバイスで切っているとなにやら飛んできた。
よく見ると《青蛙》だった。こんなに小さいと可愛い
013_20140627140223224.jpg 015_20140627140224591.jpg 019_20140627140226128.jpg
しばらく眺めていると南天の葉っぱに飛び乗った。

この青ガエル、土に入れば土色になるんよ~と友が言う。
「へぇ~保護色になるん?」 と私。



今朝の蓮の花
027_201406271414159ff.jpg

031_20140627141420aaa.jpg



043_20140627141743cd7.jpg

028_2014062714141690d.jpg

032_20140627142444707.jpg

029_20140627141739184.jpg

030_2014062714141916f.jpg

〈姫ザクロ〉がまた咲いてくれています。
074_20140627142124735.jpg


今日1時ごろ外が何やら騒々しい
出て見ると子猫が川に落ちたとか ↓この下(昨日の写真をもってきた)
001 (3)
見ると《可愛い子猫》 写真を撮っていると
078_2014062714460061f.jpg  079_20140627144601e81.jpg 
女学生?可愛い女の子とおばさんとで
何とか上にあげようとしている。

その様子を見ていると、どうももどかしい
女の子はあまり猫ちゃん馴れしていないのか
捕まえても逃げられるとか〈箱、ダンボール箱がないかしら?〉
と言う。私ダンボール箱を渡すと「箱に入れても逃げられる」とか
 私も長靴を履いて降りた。
子猫も行ったり来たり登ろうとよじ登るが
到底上がれない高さ。
 私、「よしよしおいで」といいながら捕獲
お腹をすくって土手の草むらにゆっくり投げ込む
女の子に猫だから少々大丈夫よ!!と言って
もう1匹。同じように声をかけながら捕獲
すぐに土手に投げる。逃げる前に。

お母さん猫も少し安心したのか
その場から動かない?
 私「この姉さんにお礼いってネ。しっかり
子育てするんよ」 と言っていたが母猫
お礼を言っているかのようにお姉さんの方を
見ている。私が言っているんだから私を見て
欲しい。やっと目があったのでまた同じことを
言う私

汗をかいた30分だった。
野良だからどうしょうもないよね・・・

そのごお乳を飲ましていたが・・・
元気で大きくなって欲しいが・・・




category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret