akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

ゆめタウンに行った日。  

いつもの火曜日、病院の日。
行くと大勢の待っている患者さん。
遅くなるなぁ~とおもいつつ
朝、姉に電話入れていた。
12時の待ち合わせ1時にしてもらった。
075_20140625120430395.jpg
バスここ八丁堀で降りて用事を1件
済ませて紙屋町の待ち合わせ場所に行く。

パルコ前
162_2014062512232314f.jpg

本通り通り
163_20140625122325ee0.jpg

皆実町のゆめタウンに行く。
081_20140625122541221.jpg
目当ては《このフタ》うちではマイブーム

友達にプレゼント用です。
082_2014062512254334d.jpg

ランチ
084_20140625123651739.jpg
そばの麺が細くて美味しい。
ダブルでも同じお値段。
3日前は上の孫が食べた。
086_20140625123652176.jpg

087_201406251240325cd.jpg
姉が食べたたこ焼き
085_20140625123733de3.jpg

ちなみにモーニングに食べた。
069_201406251236470f3.jpg
①メープル風味クリームロール
②抹茶うぐいす金時
③シナモンリンゴデニッシュ
070_201406251236488eb.jpg
3個、食べれるか心配したが
大丈夫だった
072_20140625123649979.jpg
このパン屋さん、どれも美味しく選ぶのに困る


ゆめタウン、土、日曜日は混雑している。
083_20140625123732c8e.jpg

ここGU 姉が安いんよと言うから見てまわる。
092_201406251252336e2.jpg

広いので歩き疲れる
朝は病院2時間待ちで疲れていたし

ゆめタウン後にして、ここで姉と別れた
 私は比治山線の電車
 姉は紙屋町回りに乗るから。
093_20140625125234173.jpg
電車停留所から
095_20140625125235489.jpg
広島駅に着いて
096_201406251252375e5.jpg

広島駅周辺はどっちを見ても工事中
ホームも半分閉鎖されて狭い。


我が家の今朝のハス
133_2014062513014983b.jpg

138.jpg

140.jpg

141_20140625130153735.jpg

142.jpg

023_20140625130449e6e.jpg
034_2014062513045138c.jpg

029_20140625130450cd2.jpg

048_20140625130452f28.jpg

156_201406251306360b4.jpg

今日も晴天。

昨日は夕方、土砂降りだったようだ。
その時はジムにいたから解らなかったが
我が駅に降りたら地面が濡れていたから
植木に水をやらなくて良かったとおもった



category: 未分類

tb: --   cm: 6

コメント

>machiさ~ん こんにちは~

>このフタ、シリコン樹脂でできていてレンジにも対応しているんです。
 これから夏に向けてレンジにかけることはないと思いますが
 冬にはいいかもです。

  ワタシんちは私のコップが5個もあり朝、湯を沸かして
 コップ5個に一杯に入れて置くんです。
 最近はお茶でなく白湯を飲むようになっている我が家です。
 暑いの苦手ですから(^^ゞ そうかと言っても今はまだ
 冷たいのもダメなんです(笑)あまったのをフタしておくんです。

 ゆめタウンに行ったら見て下さい。いろいろありますよ~
 1階の入り口が2カ所ありますよね?(この火曜日に知った)
 比治山線から見ると右側の入り口から入ると
 右側コーヒーを試食するどこでもあるお店、私
 名前を憶えないのですみません。その左手にある
 雑貨屋さんにあります。

URL | akuri #-
2014/06/26 11:02 | edit

>きららさ~ん こんにちは~

>姉とは3才違いで私が中学入学したらあねは卒業して
 小学校も一緒に行った覚えがないのです。
 遊んだ記憶もないのです。

 姉と仲良くなったのは大人になり子供がそれぞれ
 出来て行き来するようになり今は孫の話題です。

 みゆきにも ゆめタウンがあるんですか?
 いいなぁ~
 ゆめタウンも増えましたね~

 ゆめタウン広いから、いい運動になりますネ(*^^)v

URL | akuri #-
2014/06/26 10:42 | edit

>kaboとakiさ~ん こんにちは~

>最近の食べ物は美味しい物が沢山あり幸せですね!!
 朝はパンにランチにお好み焼きと私にはご馳走です。

 広島風お好み焼きも美味しいお店そうでないお店が
 あります。たいてい美味しんですが焼きだてだから。
 美味しいお店は行列が出来ていますネ。

 美味しい広島風お好み食べてもらいたいなぁ~
 送るとやはり味が落ちますね。
 送る時には私にも送るんです。そしたら味が
 違うんですね(-"-)

 最近、冷えても美味しいお好み焼きを発見したんですよ~♪
 広島からの帰りに買って帰ります。
 ある時とない日があるから
 ある日は買ってかえり夕食用です。
 だから最近はよくお好み焼きを食べるようになりました。

 昔、子供が小さいときには家でホットプレートで
 作っていた時期もありましたが、ここ何十年も我が家では
 作ったことはないですね(^^ゞ

URL | akuri #-
2014/06/26 10:33 | edit

ゆめタウンの フタ なんですか?
気になる~~

URL | machi #i7I7XhwQ
2014/06/25 20:33 | edit

姉妹仲良しですね

こんばんは

姉妹仲良しでいいですね。
一緒にご飯を食べるのも楽しく美味しいでしょうね。

うちは歩いてゆめタウン(みゆき店)まで行きます。
周囲はマンションだらけです。
ディスカウントスーパーも安いので運動を兼ねて歩きます。
1.2kmで60カロリー消費です。

URL | きらら #-
2014/06/25 19:02 | edit

こんにちは。
おいしそうなものが沢山で(笑
特にお好み焼き。
これ、kaboは「広島風」が大好きなんですよ。
うんうんおいしそう。。
よし、今週末はお好み焼きを食べに行こう!!

by aki

URL | kaboとaki #-
2014/06/25 18:22 | edit

コメントの投稿

Secret