akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

屋上の防水① と 初蓮の蕾を見つけた日。  

昨日の日曜日は陽が照り付けて

部屋は意外と涼しい~

出かけられなかった。



今日、弟が来てくれた。

屋上の防水をしてほしいと頼んで2カ月。
018_20140602225853c44.jpg

突然やってきて今日は噴霧器で全部やって帰った。
040_20140602225854350.jpg

綺麗になった。
058_20140602225856e42.jpg

059_201406022258581a5.jpg

そのうちダンナと一緒に塗料を買いに行くそうな


今年、はじめての蓮の蕾を見つけた。
020_20140602230542153.jpg

024_20140602230544efb.jpg
つぼみ、ツボミ、蕾。
026_20140602230546a54.jpg

027_20140602230550cd8.jpg
この調子だと1週間後から次々に咲いてくれる
030_2014060223105968d.jpg
昨日は家から出なかったので・・・
031_20140602231101fd5.jpg



049_20140602231102bac.jpg

ドクダミ草も綺麗。

051_20140602231103756.jpg




ハトとスズメ
054_20140602231704b3b.jpg

056_20140602231706553.jpg

057_20140602231707b3a.jpg


 うちの下の孫は今日、修学旅行で
初日は山口県、秋吉台他
明日は北九州の
スペースワールドに行く予定だけど
もう雨が降っているようだ。

ここ広島駅も修学旅行に団体さんも
大勢見かける。
雨降りの時に見ると気の毒に思う。
一生の思い出なのに、やはり天気の
時がいい!!




category: 未分類

tb: --   cm: 4

コメント

>kaboとakiさ~ん こんばんは~

>ハスの花が咲くのが楽しみな今日この頃です。

 本当に今年は異常に暑い!!
 暑い日は出かけたくないです(^^ゞ
 今日は曇り空で楽でしたよ~

 孫たちも、それぞれ忙しそうです(*^_^*)
 

URL | akuri #-
2014/06/03 19:21 | edit

>COCOマミーさ~ん こんばんは~

>ハスが今から咲きます。
 楽しみですよ~

 額紫陽花は早めに咲きますね。

 孫の修学旅行は丁度雨にかからず
 楽しめたようです。
 良かったですよ~

URL | akuri #-
2014/06/03 19:15 | edit

いよいよそんな時期ですか^^
今年もまた綺麗な花を見せて下さいね~
楽しみにしています。

お孫さんの体育祭やら修学旅行やら・・
行事が色々ある時期ですね♪
お天気も良かったと思います。
でも、今年はちょっと暑すぎますね(^_^;)

URL | kaboとaki #lMBqkpAs
2014/06/03 17:46 | edit

蓮、もう少しで開花ですね。
また綺麗なお花が見られますね。

ガクアジサイも、素敵です。

お孫さん、修学旅行ですか。
雨は困りますね。
せっかくの思い出になる修学旅行ですから、
お天気になるといいですね。

URL | COCOマミー #-
2014/06/03 14:02 | edit

コメントの投稿

Secret