akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

初、蚊を捕えた日。  

花が実?咲いていた。今まで気が付かなかった。
023_20140510120323b14.jpg

026_20140510120326c1a.jpg


↓この葉っぱ名前が今出ない 

花が咲くとは思っていなかった。
025_201405101203257aa.jpg



昨日夜,寒くなく暖かくなった為《蚊とムシ》が

部屋の中を自由に飛んでいる。

その前の日にスマホの

ヤフーの速報を見ていたら「人間の死」の

第1位は《蚊》

となっていた。第2位が《人間同士》

3位以降はライオンやトラや毒ヘビ等と

なっていた。《蚊》が1位とはビックリ!!

犬だけではなさそうだ!!

そう思うと部屋の中を振り回していた。

なかなか蚊の動きが早い。
003_2014051012070991b.jpg

《蚊》ゲット!! 

蚊に噛まれるとかゆくて4~5腫れて

傷になる事もあるので許さない

002_20140510120707550.jpg

出ているスイッチを押した時だけ電気が流れて

虫がショックで落ちる。落ちたところを

直ぐに捕まえて潰す

そのままに、してたらまた復活して逃げる。
004_20140510120710d40.jpg

蚊とは別に羽根がある虫が飛んでいた。

またまた虫と対戦
005_20140510120712c27.jpg
この虫はなかなか強い感電しても

直ぐに飛んで行く。

蚊でないから諦めていた時

また飛んできた。

気になるから、またまたハッスル

捕まえてもまだ動いて何回も・・・

少しづつ弱っているようだ

捕まえるまで頑張って捕獲。

やれやれ静かになった


ちなみに今日の速報は〈お腹をぺたんこにする

呼吸エクササイズ・ドローインの方法〉だ!!




今日
011_20140510120713f83.jpg




category: 未分類

thread: 花と自然 - janre: ブログ

tb: --   cm: 2

コメント

>pepeさ~ん こんにちは~

>蚊が暖かい日には出てきます。
 また昨日今日は少し涼しい~

 蚊も出ません。

 ラケットみたいでいいのです。
 蚊はなかなか手でおえないので
 これがあると便利です。
 最初やった時には落としてやれやれ
 と思ってティシュで取ろうとしたらもう
 逃げられていませんでした。
 2回目、ゲットです。
 落としたら直ぐに取る!!
 準備しておかないとネ。逃げられます。

URL | akuri #-
2014/05/14 12:12 | edit

akuriさん 今日
面白い 虫取り機があるのね
早いね もう蚊がでるのね

URL | pepe #-
2014/05/12 15:10 | edit

コメントの投稿

Secret