akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

花冷えの日、お釈迦様の行進。  

地域のボーイ・スカウト&ガール・スカウトによる

お寺までの行進です。
003_201404061301332af.jpg

007_201404061301356a7.jpg

011_20140406130136a51.jpg

018_20140406130139d3d.jpg


022_20140406130632340.jpg




桜も夜中の雨で散っていると思っていたら

意外とまだ綺麗に、遅咲きがあるのかな?

ソメイヨシノ
025_20140406130954661.jpg

031_20140406130958784.jpg

045_201404061310008d6.jpg



この時まだお天気がいい。
032_20140406131226d33.jpg

047_201404061312296f6.jpg

048_201404061312310dc.jpg
3本のさくら
044_201404061312282c6.jpg


登山家の方たちも集まっておられた。

公民館主催だったようですが

昨日の時点で今日は雨マークとか

中止されていたが、解っていない

人がいるからと言って公民館の方が

チラシを持って待機されていた。私も

よく知らなかったからどなたか聞いたの。

それで諦めて帰る人。6人が折角

来たので登とか言って行かれたけど

大丈夫かな? 夕べ11時12時ごろは

凄い雨が降っていたから下が濡れて

滑りやすくなっている。

意外と危ない登山道もあるし。

行く時は雨も降っていなかったが

上り口まで行ったぐらいに振出し

30分ぐらい降りまた晴れて

また1時間もしないうちに雨が・・・



1部もらってきた。(大きくなります)
img027_201404061316004f6.jpg

img028_20140406131601f2c.jpg

img024.jpg

img030_201404061316036cc.jpg

img031.jpg

img032.jpg
十何年前に千本桜になるよう植えに行ったのですが

この何年、行っていないので気になっている。

プレートに名前を書いて桜の木に付けてきたが・・・

気になる~~~


最近、よく雨が降るし超さむい
晴れたり 降り出したり 忙しいお天気


カープの試合が始まりだした
応援しなくちゃぁ~




category: 未分類

thread: 写真ブログ - janre: ブログ

tb: --   cm: 2

コメント

>pepeさ~ん こんにちは~

>やつたネ\(^o^)/
 
 最近、寒さが春冷えが続いているから桜も
 まだ綺麗だと思う。蓮花寺山v-252

URL | akuri #-
2014/04/07 16:27 | edit

一足早い お釈迦様の日だったのね。
蓮花寺山も 桜がきれいになっているのかな?
ありがとうね 開通してくれてバンザイ

URL | pepe #-
2014/04/06 14:57 | edit

コメントの投稿

Secret