akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

福岡県田川に行ってきた。  

火曜日の朝の新幹線「さくら545」さくらが好きな従妹
008_20140313145422889.jpg

)


「いっぽん松駅」で降りて待っていてくれた91歳の叔父
012_20140313145423512.jpg

少し走り《ランチにうどん》を食べようと言うことになり

寄ったところがここ
019_2014031314542406d.jpg
私は「醤油たこ焼き」を頼んでトイレに行った。

グランドピアノが設置してありBGMが流れていた。その奥は滝のように水が流れている。
021_20140313145426ecf.jpg

この左側が男性トイレとなり ピアノ挟んで右側が女性トイレとなっていた。
026_20140313150249b2c.jpg

女性トイレも広くて綺麗、すごいお金をかけているトイレだと思っていた。
025_201403131502487ff.jpg

この壁にも。有田焼か?私にはシッポ焼きに見えた
023_201403131454275a0.jpg

029_201403131502517e2.jpg

叔父が「うどん」を食べながらつぶやく

「1億円トイレ綺麗だったでしょう?」と九州弁で言う。

「えぇ~1億円トイレってここの事」と聞き返す。

1億円トイレがあるのは知っていたが、まさかこの場所とか知らなかった。

後でまたゆっくり見たかったがもう用がなかったから行かなかった。


「1億円トイレ」と聞くから便器が金銀で作られているのかと私は思っていた。

そしたら、こんな感じ。外回りにお金がかかっているのね。

便器はどんなだったか忘れたんだけど、日本の高速道路のサービスエリアの

お手洗いもとても綺麗なトイレだから便器は同じようだったような?


帰りにもう1度見たかったが寄れなかった。


隣がマーケットになっている。棟続き、反対側が色んなフードのブース。
032_2014031315025374c.jpg

広島ではお土産買わなくていいと言うから買って行かなかった。

ここでお土産を買う。




昨日、広島に帰るのにまたこの「いっぽんまつ駅」で降ろしてもらう。
065_20140313152659f96.jpg
小倉駅までしか買っていなかった。360円の追加料金

在来線小倉に着く。
067_201403131527014db.jpg

帰りは《のぞみ》で帰った。自由席は行きも帰りも満席だった。
083_201403131527047c0.jpg 私。往復券を買っていた。
084_20140313152721e5f.jpg 従妹。
広島で降りて「お好み焼き、みっちゃん」を食べて岡山にかえった。

特急券を広島までにしておけばいいのに
途中下車は最近出来ないので少し損をしたなぁ~

無事に予定どうりに済んだ旅だった。
今度は何時になるかな?



category: 未分類

thread: 写真ブログ - janre: ブログ

tb: --   cm: 2

コメント

>machiさ~ん こんにちは~

>1億円トイレ勿体ないです。
 ほかに回してもらいたい。
 個人の物かしら?

 トイレの中はこのへんでもあるでしょう
 入ると電気と便座が開くのが
 そんなん知っていたから、トイレの中は
 気にならなかったんです。今度行った時
 見て帰ります。まあ来年かな?

 1こづつのドアーに芸術が掛けてあったので
 ビックリした。写真を1枚づつ撮りたい気分でした(^^ゞ。

URL | akuri #-
2014/03/14 17:25 | edit

akuriさん、福岡に行かれたんですね。
1億円トイレが凄い。。。 ^^;)

URL | machi #i7I7XhwQ
2014/03/13 21:33 | edit

コメントの投稿

Secret