akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

宮島に行った日。  

昨日は16日で恒例になった墓参りお天気も良くなった。
007_201402172127046c5.jpg
ランチも定番となり             私が食べた刺身天ぷら御膳
010_20140217213243fdf.jpg 013_201402172133058dc.jpg

姉と弟が食べた物 兄は刺身定食にした。カキフライは別に1個づつ食べた。
015_2014021721331457c.jpg 012_20140217213257a49.jpg





今日は世界遺産で有名な《安芸の宮島・厳島神社》にいってきた。
020_20140217231124c51.jpg
お茶やさんに入り、ぜんざいを頼んだ。
039_201402172311565ec.jpg
食べ終えたところに神戸から来た大学生さん6人7人だったか?
おかみさんがこの裏山上がると五重の塔が見えると言われた。
大学生の男の子たち注文して山に行く、私も行ってみると言い。付いて行った。
040_20140217231212a08.jpg
高いところまで一揆に登る(私は1回休んで)細い道幅(途中防空壕みたいな小さな穴発見)
041_20140217231237004.jpg

降りて
035_201402172311428c5.jpg

大聖院に行って。


画像がアップできないので今日はここまでに。



category: 未分類

thread: 写真ブログ - janre: ブログ

tb: --   cm: 2

コメント

>machiさ~ん こんにちは~

>曇りだったけど宮島はいつ行ってもいいですねぇ~
 3月も多い人でしょう!!

 世界遺産になったから増えたようです。
 月曜日でも若い子が多かったですよ~
 人力車も増えて多くの女の子が引いていましたよ。

 鹿は増え過ぎに注意されているんです。
 エサも売っていませんでした。
 食べ物を与えないように注意書きもありました。

URL | akuri #-
2014/02/19 15:53 | edit

akuriさん、宮島に行かれたんですね。
私は3月に行こうと思っています。
雛めぐりが開催されるので。。。
宮島は、観光客が増えたそうですね。

鹿が少なくなった気がするんですが・・・

URL | machi #i7I7XhwQ
2014/02/18 21:14 | edit

コメントの投稿

Secret