akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

雪かき  

昨日からの雪で朝から中国自動車高速道、山陽自動車高速道も通行止めのテロップが速報ででまくる。
005 (2)
JR列車は遅れているが大丈夫だった。

 昨日5時ごろ〈メダカがいるところ〉だけ被せて。この時は止んでいた。
020 (2)
 今朝6時30分には吹雪いていた。
022 (2)

039_201402081839040ea.jpg

玄関前、もう溶けている。
041_20140208183912eff.jpg
かめの中、氷でなくシャーベット状態。ここにも〈メダカ〉がいるはずだけど見えない。
042_20140208183928a9e.jpg

メダカにかぶせているのを取る。3cmの積雪かな?
047_20140208184648c9f.jpg
048_20140208184649f22.jpg
052_2014020818505758d.jpg
かぶせているのを取ると凍っていなかった。
049_20140208185056a90.jpg
雪をはたいてグチャグチャになったが溶けると思いほおっていた。
059.jpg


雪かきゆきかき、メダカのとこで もう疲れていたからここも程々ですねぇ~。
045_201402081846455fc.jpg
こっちも溶けているからほおっていてもいいんだけど気になる。
057_20140208185547837.jpg
後ろ振り向くとこんな感じ
058.jpg

063_20140208185551b66.jpg

077.jpg
ズームして国道2号線も車が止まっている。
076_20140208185959074.jpg


昼からは雲もなくなり気温も上がり昨日の寒さがウソのようだ。山の雪も夕方までなくなった。この時3時前。
081.jpg

今朝のこと
「シュークリームをもらったけぇ~食べやぁ~」と言うダンナ。私、朝ご飯も食べていないのに
と冷蔵庫の中を見るとひと箱ある。それに大きい。中を開けると美味しそう1つ食べた。おいしい~
067_2014020819095626b.jpg シューも美味しい。
068_20140208190957af6.jpg クリームも美味しい。
069_20140208190958a96.jpg 結局、2個食べた。
066_20140208191047034.jpg それに
 この焼き芋も(ストーブの上に置いて食べごろ)美味しかった。
 朝食がシュークリームと焼き芋でおわった。

 お昼に1個食べてあと2個ある。半分はお隣さんに持って行った。
 早く食べないと美味しさが伝わらないからね!!

今から夕食の替わりにたべようかな???
また、太るね




category: 未分類

thread: 写真ブログ - janre: ブログ

tb: --   cm: 2

コメント

>kaboとakiさ~ん こんばんは~

>本当にご無沙汰いたしております<m(__)m>
 こちらの雪は3cmぐらいだったですよ~

 50cmとはよく積もりましたね~
 雪かきも腰にくるから気をつけて下さい。

 娘さん第一志望校合格ですか、良かったです\(^o^)/
 国公立もトライですか?
 受かりますよう祈りますv-421
 

URL | akuri #-
2014/02/12 21:29 | edit

すっかりご無沙汰したおります。
それほど積もってはいない様子ですが、雪が何日も降っていますね(^_^;)
山梨も先日の雪は50㎝位積もったようで・・
雪掻きが本当に大変でした。
週末も雪の予報で、もう降らないで欲しいと思ってしまいます。

娘の私学合格が決まり少しホッとしています。
国公立は今からですから最後まで頑張って欲しいと思います。

URL | kaboとaki #lMBqkpAs
2014/02/12 16:56 | edit

コメントの投稿

Secret