akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

今日 1日中、晴天。  

朝から、ずーっと晴天で気温があがった日。朝は冷え込んで氷が張っていた。
001_20140127191357396.jpg

002_201401271913580a3.jpg
氷を取り除く、メダカがいるから。
003_20140127191359225.jpg


昨日の「山口駅伝」が朝刊に載っていた。地元《マツダ》が優勝したのね~ 若者が走っていた
004_20140127191401771.jpg
この時はまだ走っていた、通過したはずが
まだ走っていて我がツアーバス止まること10分?位




動画がうまくアップ出来ないワタシのPC(^^ゞ
写真で
008_20140127192126711.jpg
〈太皷谷稲荷神社〉に参拝。我がツアー一行は系内で祈祷していただきお巫女さんに舞ってもらい
 楽しいひと時だった。
036_20140127192128ff4.jpg
043_20140127192131a93.jpg
044_20140127192133fc0.jpg
雨が降り出し〈津和野散策〉が中止となり、早々ホテルに着く。
045_20140127192919298.jpg

次の日、日曜日。昨日の朝、空気がいい~ この辺りは来年のNHK大河ドラマの舞台になるから賑わうとガイドさんの話。
049_2014012719292087d.jpg
052_201401271929216ba.jpg
056.jpg
057.jpg
064_20140127194733d29.jpg
こんな方がいたから友だち入れて
076.jpg
萩城趾にて
083.jpg
084.jpg
090_201401271947387b3.jpg
091_2014012719544828c.jpg
092_20140127195451032.jpg
 移動中、駅伝に出く合わす。がんばれ~とバスの中から
103_20140127195453e18.jpg

長州苑
113_201401271954545da.jpg
お庭が素晴らしかった~神社も。
119_201401271954566a6.jpg

 そのうち動画になればアップしたいなぁ~ 
 過去の時代にタイムスリップしてきた旅。
 100年後はどうなっているかな?あるかな?
 戦争の無い今の日本に生まれて幸せを感じる。

 が、今 動悸がしている。
 と、言うのは ホテルに泊まった夜中に悪夢に唸されて
   寝ていないのである? 
   それとも1瞬の出来事だったのか?

   2時ごろ目が覚めて寝付かず
   頑張って寝た。
   それから5時過ぎまで唸って
    隣で寝ていた友に助けを求めていたが
     その友気づいていたが声を掛けない方がいいかな?

     と思ったらしく


   3時間だったような・・・

   夕べ また同じように夢とか見たら どうしょうか?怖かったが
   よく眠れた。良かった(*^_^*)

   あの悪夢、忘れないよう直ぐに起きた時にスマホにメモしていた。
   初めての体験。なぜかな?



category: 未分類

thread: 写真ブログ - janre: ブログ

tb: --   cm: 2

コメント

>きららさ~ん こんにちは~ お久しぶりです。

>私は始めて行きました。
 松下村塾はガイドの方が小さいと言われていたから
 あまり、違和感なく見られましたよ。
 当時は人でごった返して狭かったでしょうね~

 マリア聖堂は通過です。高校卒業旅行で湯田温泉に
 行き見たのです。その後、火事になり、また新しく
 建てられて見たかったのですが・・・

 さくらんぼは何時かな?5月?
 今の時期は行った先、貸切状態で観光客はいないのです。
 道路も混んでなく早めに帰られましたよ。
 
 山口駅伝に遭遇して待たされましたが・・・

URL | akuri #-
2014/01/29 16:08 | edit

私も行きました

かなり前に行きました松陰神社はもちろんです。
松下村塾は意外と小さかったですね。

マリア聖堂・毛利家の墓とかも行きました。
何時の季節だったのか?萩城にさくらんぼが実っていました。

URL | きらら #sO68KWWw
2014/01/29 14:41 | edit

コメントの投稿

Secret