akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

父の命日。  

早いもので4年目になる。実家に行くと義母が毎年奉納すると言って〈千羽鶴〉を折っていた。
010_201401161932537ec.jpg 009_2014011619325195e.jpg


墓参り済ませて、いつものランチ。
お手洗いに、いつも綺麗なお花に見とれる
026_20140116231853654.jpg 027_20140116231644833.jpg

注文して待っている間、兄が「鬼が島」に行った話をしてくれた。
036_2014011619380704a.jpg 037_201401161938089e2.jpg
038_20140116193809418.jpg 043.jpg
044_201401161939159bb.jpg 045_20140116193917225.jpg
046.jpg 近じか東京スカイツリーに行くと言う。
「私も連れて行ってやぁ~」と頼むと私は写真をよく撮るので前に進まんとか言う
 〈 た し か に  〉


注文していたのがきた 静かになりモクモク食べる
041_20140116194504552.jpg 042_20140116194506641.jpg
039_20140116194501f33.jpg 040_20140116194503bb7.jpg
弟と私アナゴセット          刺身は4人で食べた。

兄と姉がコーヒーを頼む。セットの方が安いのでセットを頼む。私が横に付いてきたのを食べる。
047.jpg 048_20140116213317617.jpg
 バイキングでも食べたかのようにお腹がパンパンで夕食も食べられなかった。


ランチを済ませて、ここに連れて来てくれた。姉の要望。
「仏舎利塔」と言う名前の「塔」かと思いきやぁ「二葉山平和塔」と正しく示されていた。
行く前に《広島東照宮》いつも横目で行き来して初めてである。
049_20140116214213bda.jpg 050_20140116214215afb.jpg
この階段、今は登れない坂道が横にあるから歩きの時には坂だね。
でも車だと直ぐだぁ~見下ろして、鳥居がずーっと向こうに小さく見える。
060.jpg 061.jpg
062_20140116214219002.jpg 064_2014011621513928a.jpg
お参り済ませて目に留まったのがこの小物。可愛い私はおみくじはやらないんだけど
この小物が気にいったので1つ買った。300円入れて今年のラッキーカラーは赤と聞いて
いたから赤の綺麗なのを寄った。これでもない、これも今一と返すピンと
くるものを取ってチャックを開けてみた。
065_2014011621514124f.jpg 066_20140116215142c5b.jpg
                 大吉である\(^o^)/
恋愛、学業、関係ないから?今を頑張れと言う事にしておこう。
アメジストの石も入っていた。私は家に帰れば沢山あるのになぁ~と
言ったら姉が2月の誕生石だから欲しいと言う、なるほど
今度、便の時 
持って行こう

067_20140116215144ecb.jpg 068_201401162151467b1.jpg
下の左に結んできた。大吉は持って帰っても良いとか聞いていたが結んだ?
以前、何年か前も似たようなことがあったような気がする。今、思い出したが
はっきり覚えていないワタシ


お目当ての「仏舎利塔」着くと、間近に見ると大きさにビックリまあ、そうだろう
広島の高いビルからだとどこからでも見えるこの塔
085_2014011622104333b.jpg 092.jpg

095.jpg 097_20140116222223c9f.jpg
 黄金だった。東向きかな? スマホで自動だから暗い。

094_20140116222355561.jpg
インド、モンゴル、スリランカから1粒とは。平和な世界でありますように祈りましょう。未来の為に。


眺めがいい。この時、雲が多くなって、寒くなってきた。さっきまでは雲もなく暑いぐらいだったのに
088.jpg  089.jpg
091_20140116223150c40.jpg
まあ気分爽快で眺めていたら飛行船が行くところについてくる。
広島上空を回船しているのだろう。
108_20140116225613e2b.jpg  103_20140116225714bbe.jpg

098.jpg 112.jpg 113_201401162259217d7.jpg
110_20140117125111205.jpg 109_20140117125152741.jpg

071_20140116230350ed9.jpg 070_20140116230348dfe.jpg
ここは階段だからパスして

072.jpg   073_201401162303534a1.jpg 
074_20140116230354697.jpg   101_2014011623045287e.jpg 

神聖な場所に行った気分だった。また機会があれば行きたいなぁ~ 車で(*^_^*)
父のおかげで兄弟4人で4年間を過ごせた。今年も無事に墓参りが出来るようにです。



category: 未分類

thread: 写真ブログ - janre: ブログ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret