akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

今朝の氷  

メダカがいるから氷を取り除く。冷えていた屋外。
024_201401151131203aa.jpg
大霜です。
020_20140115113118737.jpg
彼岸花の場所
021_2014011511311978a.jpg
メダカは見えないのに(寒いから土の中すれすれにじーっとしていると思う)オタマジャクシが・・・
よく見るとほかのオタマジャクシも泳いでいたかも知れないが氷を割り捨てる方が先。
019_20140115113521d59.jpg



一応 氷を取り除いてふと見ると《すずめ》が賑やか。今日も天気
027_201401151131210ca.jpg



001_20140115113558c13.jpg 004_2014011511355981d.jpg
 アリッサム、ノースポールを2個づつ買って寄せ植えをしょうと考えていたが電車の中に
 忘れて帰った。家に着いて植えて置こうとみると無い???

 電車の座席の横に置いたのをその時思い出した。直ぐに駅に行き
 聞くと「糸崎行だから糸崎に取にいくか着払いになります」と言われた。
 この電車が「白市までだと広島の忘れものセンターに届く」とか
 私もこれまで何度か忘れて忘れ物センターに行った。

 今回はもう着払いとかするほどの高値でないから「捨てて下さい」と言って帰った。
 昨日、また同じような物を買ってきた

 持っていないと忘れるから持つか引っ掛けておかないとと思った。
 昨日はしっかり持っていた。

 その昨日は映画を観に行った。やはり家の事とか忘れて集中して見れるからいい
 013_20140115115602b89.jpg
 ちょうどいいタイムラインがこの映画だった。どうかな?とおもったが
 見ていて吸い込まれた。ただの脱出ではないのだ!! 

 途中おちゃめな場面があり声が出て笑ってしまったが他の人は静かに見ていた。
 映画が映画だけに年配の殿方がばかりで多かった。

 意外とお勧め映画となった。
011_20140115115600a36.jpg お天気がいい。
012_20140115115601088.jpg
 この映画懐かし~い。当初上映があった頃は凄い反響で私も 
 何回も見た。青春時代

 今は映画の途中で急に歌の旋律が流れるのは違和感を感じて見ないように
 している。最近あった映画で見たかったがミュージカルとなっていた
 からパスとしたのがある。


そうそう、無料シャトルバスが100円いる。
昨日の会話。
新幹線口に着いて最初の若い女性がなかなか降りない?私なにモタモタして
いるのか覗き込む、何か定期らしき物を出している?

何とか降りられて次の人次のひと、私は5番目だった。4番目の人が降りる時が見えた
100円入れて・・私の番「100円いるんですか?」と運転手さんに聞き返した。
その声を聞いた私の後ろのうしろの年配の女の方「いつからなったんですか?」
「今日からです」と運転手さん。その運転手さんも戸惑っておられた。今日初めて
の運転だったのかも?慣れないようだったから。
それに、レシートのような紙も同じ100円を入れるところに入り100円硬貨は下に
落ちないのでいる??? どう言うことか知りたかったが後が多くの人が待っていたから
サイフを出し100円「置きます」と見せて降りた。
運転手さんも今日は大変だなぁ~あの詰まったようなのどうされるのかな?と思いつついつもの予定。





008_20140115115511253.jpg 13日は成人式で電車の中は華やいでいた
       この日もお天気日和で今年はいい成人の日となったであろう




いつも頂いてばかりいる我が家
009_20140115115557824.jpg 010_20140115115558660.jpg



category: 未分類

thread: 写真ブログ - janre: ブログ

tb: --   cm: 2

コメント

>machiさ~ん こんばんは~

>「大脱走」昔のと内容が違うと思います。
 今回はスタローンとシュワレッネッカーとの共演も
 見どころです。観に行って感想聞かせて下さい。
 楽しみにしてます。

 シャトルバス無料だったのが100円いるようになったんです。
 でもJRはもう少し高いと思いますよ、一駅だけど。私は
 行くときは天神川で降りて行き帰りは広島に行くから
 シャトルバスを利用していました。
 100円でも行く価値あります(*^^)v
 だけど広島からだと4~5人で行くときにはタクシーの方がいいような?
 そこらへんが微妙に違ってきますよね。1人100円いるのだったら。
 今度マゴと行くときは考えなくては300円ですからネ。子供料金は?

 距離はどうかな?JR乗って天神川から歩く?
 早さをくらべると同じようでは?シャトルバスと
 machiさん車、運転されるのでは?

 質問は大いにいいのですが回答が良ければいいのですが(*^_^*)
 なかなか思うよういきません。つうじればいいのですが・・・
 

URL | akuri #-
2014/01/16 21:29 | edit

映画に行かれたんですね。
「大脱出」は昔の、スティーブ・マックイーンのとは違うのですか?

それと、シャトルバスは料金が要るようになったのですか?
無料で良かったのに・・・
JRで天神川駅まで行ったほうが、早くていいですかね?

何か、質問ばかりになってしまいましたね^^;)

URL | machi #i7I7XhwQ
2014/01/15 21:23 | edit

コメントの投稿

Secret