akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

孫とデートの日。  

今日はマゴとよく歩きよく走った日となった
001_20140112212548c91.jpg
ここ広島駅改札口出口
いつもの待ち合わせで待っても来ない
迷っている? 今日2回目、1回目は迷ったと言っていたから
そうこう思っていたら、ダンナから電話がかかる
電話に出ようとしたら拒否を押してしまった
直ぐに掛け直す。
そしたら「なんで切るんじゃぁ~~~」と言う

○○(マゴ)から電話がかかり私を探していると言う。
エルエールにいるとか、なんでエルエールなん?と聞く
まあ来ているんだと思いダンナのデンワを切り娘に掛ける
「なんでエルエールなん」とエルエールに向かいながら話す
着いても見当たらん。困ったなぁ~と思っていたら出てきた。公衆電話から
うちのデンワに掛けたらしい。
まあ無事会えて良かった。娘のデンワ切りジュンク堂(本屋)に向かう。

向かう途中《味の特選街》でウロウロ味見すること
014_20140112223914236.jpg
本屋に行くので「後から後から」と上の階にエスカレーターでそしたら行列が出来ていた

ジュンク堂でマゴが探している間、私がいま気になる本をみつけた。
003_201401122141261b4.jpg 15ページまで読んで
 マゴがきた、お目当ての本が無いとのこと。ランチに行く。

ランチにお好み焼きがいいと最初は言っていた、そしたら、この前に行ったパスタがいいとか上のマゴ
下のマゴはあそこはイヤだとか色々迷って結局いつものTHA丼になる
007_2014011221412809a.jpg

(大きくなりません)
008_20140112214129494.jpg 009_20140112214130113.jpg 010_20140112214131e30.jpg



お目当ての本がなかったのでブックオフに行く。福屋出て地下道で
018_2014011221255046c.jpg
握手するつもりで手を握ったら親指が強く握ってくれる、解るんだぁ~私も握り返した
ここで抽選会したりして和む
091_201401122215358e5.jpg はずれで頂く
093.jpg


ブックオフに行ってもお目当ての本がなくて西広島に行きたいと言う。また広島駅
030_2014011221255184c.jpg
1番線で待つ間

西広島(己斐)で
062.jpg

(大きくなるので気になる方読んで下さい)
063.jpg 062 - コピー (2) 062 - コピー


広電行き、いづみに行き、本がなく どうしても気になるらしい。また広島駅に戻り
フタバ図書に駅ビルの本屋どこにもなかった。

探し回りなかったので諦めついて駅ビル4階の喫茶店に入る
080.jpg 
下のマゴ、グラタンは私がパフエを食べた後に食べた 残すのが勿体ない。お腹がいっぱい
082.jpg 上のマゴ、オムライスにトリから揚げセット。
 から揚げは下のマゴが食べる
090.jpg 私が頼んだパフェ



よく歩いたから何歩かなとスマホ見ると2千何歩だった。2千はいつもの事だから
まただぁ~と思いスタートを押さないといけない日がある
自動的にならないのか???
気を付けてスタートにしないといけない。




ブログアップする前にトライ
094.jpg



category: 未分類

thread: 写真ブログ - janre: ブログ

tb: --   cm: 2

コメント

>kaboとakiさ~ん こんにちは~

>ワタシ共のお正月はいいお天気に恵まれてのんびり過ごせましたよ~。
 kaboさん1家も無事に過ごされたようでなによりです(*^^)v

 孫は今までは心配ばかりさせられましたが、これからは
 楽しく接して生きたいと思っている次第です。

 娘さんのセンター試験も頑張られているご様子で
 なによりです。
そのうち うちのマゴもいく道です。
 ワタシの場合は見ておれなくてワタシもと思い車の運転
 免許を習得にとトライしたんです。これが意外と
 歳のせいもあり仮免の時は高速に乗った場合には
怖くてなんで免許なんか、トライしなければ良かった。
 と何度も思いました、その都度 息子も(娘の時は余裕)
 頑張っているから私も・・・免許を習得した時は嬉しかったですよ!!
 運転したかったのですがダンナが運転させてくれませんでした。
 今はペーパードライバーです。

URL | akuri #-
2014/01/15 11:11 | edit

お正月はのんびりされましたか?
私達はとてもゆっくりと過ごす事が出来ました。

いつも仲良くお孫さんと出掛けているakuriさん。
羨ましいです^^
私もいつかそんな風になれるかなぁ(笑

我が家はもうすぐ受験です!
しっかり頑張ってもらって夢叶えて欲しいです!(^^)!

URL | kaboとaki #lMBqkpAs
2014/01/13 14:49 | edit

コメントの投稿

Secret