akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

スマホで作成された賀状の紹介とぜんざいを作った日。  

テレビのCMでは見ているが、どのように作成やら送るのやら
と考えていた。
今年1通、1番のりでやってきた スマホでやったと聞いたので、つくづく見る。始めてである
img014.jpg
宛て名の方は、こんな感じになる。 多分整理番号のような数字が住所の下に並んでいた。
img015.jpg
         この番号がスマホで作成された証に???

         これからは、なんでもスマホがあれば出来る時代がやって来る

スマホでハガキが送れる時代とは、この先 何が出来るのか楽しみでもある。



kurumaanime.gif


朝、ぜんざいを作った。
012_20140111145654935.jpg

食べる時、餅が固くなっていた
013_20140111145655dcb.jpg



夕べデェナーで食べた中華
001_20140111145651a9b.jpg

昨日、久々にトライ
007_20140111145653fe1.jpg





category: 未分類

thread: 独り言 - janre: ブログ

tb: --   cm: 3

コメント

>machiさ~ん こんばんは~

>もう1つの質問(^^ゞ
 ぜんざい は毎年作っていますが昨年だけは
 出来ませんでした。今年はばっしり決め美味しかったです。
 甘酒ももう少し10日間ぐらい後かな毎年続けています。
 甘い物づくしでね、この時季また体重が増えるんですよ~。
 1杯で済まないからで おかわりとか2~3日続くから(*^_^*)

URL | akuri #-
2014/01/12 21:22 | edit

>machiさ~ん こんばんは~

>ネコ好きなmachiさんにはネコしか目に入らないないような?(笑)

 この賀状は私宛に来たのです。なかなか来ないから気に
 かけていたんです。そしたら《スマホで作成した》と携帯の
 メールに来たんです。外出先だったので帰ってつくづくと
 見たわけで「へぇ~」 こんなにスマホで出来るとはなかなか
 世の中が進んでいる!! 置いてきぼりにされないように
 頑張らないと と 思ったんですよ。

 最近テレビのCMで流れているよね。
 どのような仕組かな?と他人事と思っていたんです。
 そしたら1番に頂いた《スマホで年賀状》です。
 来年はもっと増えるかも《スマホ年賀状》

URL | akuri #-
2014/01/12 21:10 | edit

年賀状、可愛いネコちゃんですね~
これはakuriさんのお手製ですか?

ぜんざいも美味しそうですね。
昔は作っていたけど、最近は全然です^^;)

URL | machi #i7I7XhwQ
2014/01/11 21:11 | edit

コメントの投稿

Secret