akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

広島護国神社に初詣。  

今日は朝から曇り時たま太陽の陽が差すが日中は温かい
013_20140104205014d01.jpg
正面の門右手↓ RCC(中国)ラジオ放送。聞いてなくてもつけているRCCラジオ放送。この中から放送
012_20140104205013743.jpg
鳥居くぐって出店が並んでいる。
016_201401042050156c4.jpg
 この辺り行列ができている。通り過ぎて、お浄めの手洗いで並んでいる。
 西門から来る人は向うに並んでいる。慌てて引き返して後部に並ぶことに
 今日も暖かい。もう春のような?このままもう春になって欲しいけどこれからが
 本番に冬がやって来る。2月が1番寒いから!!
020_20140104205050a68.jpg

021_201401042104188b8.jpg
 並んで待っているところでズームして
023_2014010421062007b.jpg

参拝済ませて、お神酒を頂き
024_201401042106236b4.jpg
 破魔矢を買い
025_2014010421062569c.jpg

 西門の方向にまわる。
027_20140104211914dd4.jpg
4日目で少々少ない人出。前に進めないぐらい多いのにやはりこの日ぐらいが私にはいい。
031_201401042114282da.jpg
 033_20140104211938e1f.jpg 買った破魔矢。車の中で。


夜8時半、ダンナがカニを今、焼いたのを貰ったけん直ぐに食べと言う
大きな餅を2個食べていたがカニは食べれる
見ると大きい
012_20140104214519ae1.jpg 014_20140104214521968.jpg

015_20140104214523fae.jpg 016_20140104214525825.jpg

017_201401042147152d3.jpg 019_20140104214717fe5.jpg
とても美味しかった。油が少しあるようだった。こんな大きな蟹は初めて食べる。







category: 未分類

thread: 年末年始のご挨拶 - janre: ブログ

tb: --   cm: 2

コメント

>machiさ~ん こんばんは~

>今年もよろしく頼みますね~(笑)

 護国神社に昨日行きました。お正月3が日は前に進まないぐらい
 多いからいつも4日か5日に行きますよ~

 昨年はワタシの調子が悪くて行かなかったんです。
 1番に優先しないといけないのに、今年はまあ何とか
 年を越せてお参りできて今年は一安心です。
 やはり気になりますね。行かなかったら。

 カニはとても美味しかったですよ!!
 そうそうmachiさんから聞いたカニバイキング昨年と
 1昨年と行っていますよ~ 痩せられないと言うか
 もとに戻らないです(^^ゞ

URL | akuri #-
2014/01/05 21:50 | edit

初詣は護国神社に行かれたんですね。
ここは人が多くて、あまり行きません。
でも、屋台が沢山出ていて楽しいですよね~

焼きカニは甘くて美味しいですね^^;)

URL | machi #i7I7XhwQ
2014/01/05 20:35 | edit

コメントの投稿

Secret