akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

年賀状が仕上がった日。  

年賀状が早々仕上がった。夕べダンナが一緒に行こうと言うから
出来ないかと思っていた。また、年末ギリギリになるかも?
昼から帰り頑張った。と言うより
プリンターがスムーズにいったから思ったより早く出来た(*^^)v

今までは印刷屋さんに、それから《プリントごっこ》ができて
何年も使って友達にも何年も貸していた。パソコンが普及しだして
《プリントごっこ》も不要になり、慣れないパソコンに遅い
プリンターに悩みながらここまでやってきた。

今年は一揆にできた早めに披露
CIMG7312.jpg



朝、ダンナと行った《広島市立基町小学校》
CIMG7310_20131221193013888.jpg

フロアーの一角に〈原爆〉に関するコーナーが設けられていた。
CIMG7270.jpg


CIMG7290_201312211939041d5.jpg CIMG7285_20131221193006cad.jpg


CIMG7301.jpg 《カンナ》の花が60年草木も生えないと言われていた矢先
原爆投下後1カ月ぐらいして1番早く咲いたそうです。《カンナ》強い花。始めて知る。

CIMG7295_20131221193009b62.jpg

CIMG7296.jpg
 1人1人の〈いのち〉の重さを校長先生から聞いた。
CIMG7307_20131221193907463.jpg

改めて《平和》が、平凡がいいなぁ~と感じた日になった。



category: 未分類

thread: 写真ブログ - janre: ブログ

tb: --   cm: 2

コメント

>machiさ~ん こんばんは~

>可愛い賀状にしてみました。行先は秘密です(^_-)-☆
 本当に年賀状は毎年、歳の終わりを感じお正月と
 思いますが今年はしばらく日にちがあり余裕かな(*^_^*)

 machiさんは毎年、早々出されるんですね(*^^)v

URL | akuri #-
2013/12/23 21:55 | edit

可愛い年賀状ですね。
貰った人は嬉しいでしょうね^^;)
私も、やっと出し終えました~
年賀状が終ると、ホッとしますね。

URL | machi #i7I7XhwQ
2013/12/21 21:19 | edit

コメントの投稿

Secret