akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

初雪が降った日。  

朝8時過ぎカーテン開けると貨物列車の機関車が止まっている。
004_2013122018560064e.jpg
10時頃まで止まっていた。何か岩国の線路の方から雪の影響らしい。
 ↑ この時は雨だったが、9時過ぎごろ雪に替わり初雪となった。

出かける予定があったが電車が動いていないから諦めていた。
10時過ぎに動き出したようだ。11時前に出かけた。
駅ホームから↓ 待っている間、山は雪が積もっている 吐く息も白い。
021_201312201856040fd.jpg


用事を済ませて帰る。晴天になり暖かくなったわ・・・福屋広島駅前、駅の反対側からみたところ。
023_20131220190847b2a.jpg

帰って、山も雪が溶けている。
024_20131220190848389.jpg


昼から取りあえず1枚づつ
021 (2)


毎朝、モーニングを少し減らしてこれだけ食べている。
今年は柿の当たり年となる。
006_201312201913097e9.jpg


出かけて歩いた数、帰ってからは机に置いていたから。
CIMG7252_20131220192538ece.jpg


今朝の風景




category: 未分類

thread: 写真ブログ - janre: ブログ

tb: --   cm: 2

コメント

>COCOマミーさ~ん こんばんは~

>初雪が今年は早く降りましたよ~
 この辺りはチラチラ程度です。県北に行くと
 積もったようですが、今は溶けているようです。
 
 昨日昼過ぎからは快晴になり暖かくなりましたよ。
 夕方からは冷えます。

 そうですね雪がない事がいいことです。
 旭川は今からが大変ですね!!
 被害がないよう祈っています。

URL | akuri #-
2013/12/21 19:20 | edit

そちらも初雪が降りましたか~!
でも、すぐ融けて残らないんですね。

しかも凄い快晴になったじゃないですか~!

雪が無いのが羨ましいです^^

URL | COCOマミー #-
2013/12/21 14:28 | edit

コメントの投稿

Secret