akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

恒例となった16日。  

今朝もお天気がいい。実家に兄弟が集まり義母と1カ月ぶりの話になる。
先月、持って行った《ハス》出来上がっていた。古布が集まらないから
もう少し変わったのが集まればいいとか言っていた。私も何年か前まで
は集めていたし沢山あったが人にあげた後だった。
2013-12-16.jpg

墓参りに行き、風があり線香に火がつかないので、とっておきを出して始めて

ああでもない、こうでもないと言いながらやる。ライターの押す部分が固い
ストッパーがかかっているのでは? 
027_20131216224856cda.jpg
026_20131216225310ff4.jpg
無事につきやれやれ みんな歳をとったわぁ~
指先にチカラが入らないのである。

この時雲がかかっていたのか暗い。陽があたり、いい墓参りができた。
028_20131216224857d5b.jpg



そうそう帰る。いつもの《おか半》・・今日はさわってきた
035_201312162248587a6.jpg

2013-12-161.jpg
4人で食べた。デザート付きでコーヒーが映っていないわ!!


お手洗いの中のお花も《おもてなし》を感じる。
036.jpg 037_2013121623021534c.jpg
今月で今年も最後となり何とかみな無事のようでなによりだった1年間。



category: 未分類

thread: 写真ブログ - janre: ブログ

tb: --   cm: 2

コメント

>machiさ~ん こんばんは~

>ハスこのようにして売っているの見たことないですか?私も
 始めて見た時は可愛く思いましたよ~10年ぐらい前だったような!!
 
 チョコチョコがいいのですね。私はてんこ盛りがいいなぁ(笑)

URL | akuri #-
2013/12/17 22:23 | edit

可愛いハスですね~
古布を集めるのも大変でしょうね。

美味しそうなご馳走ですね^^;)
こういうチョコチョコが好きなんです。。。

URL | machi #PxK0/Z3s
2013/12/17 21:09 | edit

コメントの投稿

Secret