akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

12月に師走なっていましたね~友の見舞い。  

日曜日は寝ていたし昨日はクリスマスイルミネーションをやるのに
1人で頑張ったし早く済みそうな1年である。

今日の火曜日は病院に行かなくていい日なので友達のお見舞いに
行く約束を日曜日夜に急きょもう1人の友を誘い連絡して行って
来れた日
022_20131203204707f49.jpg
西条駅(東広島市)

場所が解らないのでタクシーに乗る。
見舞った彼女、顔色が良かった。一安心。

帰り朝食を食べない友は、広島に帰ってからと言っていたが
目の前に食べ物屋さんが多くあるので食べて帰ろうと言う私
どこに入るか迷う。結局、入ったお店、直ぐに見えるアジのお魚が泳いでいる。
025_20131203204711a21.jpg
こんなになって出てくる。回転寿司。
023_201312032047086eb.jpg
骨の部分を残して話し込んでいたらクリスマス帽子をかぶった店員の女の子
「から揚げにできますが、どうされますか?」と聞かれる。私は「お持ち帰り
できますか?」と聞いた。そしたら「出来ます」と言われたのでダンナ用に、
おみやげと思いから揚げにして貰った。シッポだけ折って食べた後
024_20131203204710eae.jpg
026_2013120320471341c.jpg
お店出て北がどちらか解らないし来た時のタクシーの中でも喋っていたので
どの道を来たのか解らず、またお店に入りたくしーを呼んでもらった。
待つ間、右側の建物が友が入院している病院
032_20131203211118e04.jpg
その右側を見ると道路工事をしていた。道路の幅が今の1車線が2車線に
大幅に出来るとか。
この1帯、食べ物やさんが沢山出来ていた。13時だったせいか多い。
031_20131203210555c53.jpg
 無事に広島駅に帰って、また、会う約束して別れた。
 久しぶりに会ったから2人旅を満喫した感じ お見舞いに行ったのに・・・



今になってスマホを活躍すればよかったのに忘れていた





category: 未分類

thread: 写真ブログ - janre: ブログ

tb: --   cm: 4

コメント

>COCOマミーさ~ん こんにちは~

>回転寿司は好き、たまに行きますが
 今回、入ったお店はネタが凄かったです。

 -9℃ですか!! 寒そうですね~
 こちらでは2月ごろ外の気温がマイナスになるかな?
 まあ、県北では、やはりこちらも寒くてスキー場が
 賑わいますけど・・・
 春はまだまだ遠いですね。
 程々に雪かき頑張ってくださいネ(^^♪

URL | akuri #-
2013/12/05 14:40 | edit

回転すし、たまにいいですよね。

暫く行ってません。

そちらはお天気が良さそうでいいですね。
もうこちらは雪が結構積もって真冬ですよ。

今朝なんてー9℃でしたから~!
来年の春が今から待ち遠しいです^^;

URL | COCOマミー #-
2013/12/04 21:44 | edit

>machiさ~ん こんにちは~

>西条に行った時、寄って見て下さい。
 西条町土与丸(ドヨマル)と言う場所です。
 machiさんお車運転されるんですよね?
 是非、お勧めです。ワタシもこんな
 回転寿司屋さん始めででしたよ。
 どうりで少しお値段が高いはずでした。
 板前さんたちもサマになっていてネタも大きい
 高級感を感じましたよ。

URL | akuri #-
2013/12/04 12:11 | edit

凄い回転すしのお店ですね^^;)
すべてが大きいんですか?
市内には、このお店は見たことが
ないです。
あったら行ってみたいです~

URL | machi #i7I7XhwQ
2013/12/03 21:42 | edit

コメントの投稿

Secret