akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

今日は孫2人とデート♪  

上の孫が5年生の時位に写真は載せないでとか言ってはダメとか
ダメだしされたんだけど、今日も楽しい1日になったから

10時に広島駅で待ち合わせてエルエールに行き10階の本屋に寄る
買うと本を持って移動しないといけないので帰りにと、バスで八丁堀で
降りて本通りを散策《パルコ》に行って見たいと言うけれど予定に入れて
いなかったので素通りしたが若向けだから良かったかもしれないなぁ~。
CIMG7031_2013112323320776b.jpg
早い時間で人が少ない。まだ開いていないお店もあった。
CIMG7030_20131123225643e09.jpg
CIMG7036_20131123234511cd1.jpg  CIMG7035_20131123234509fea.jpg
 《塩味でポップコーン》を 塩が効いていなかった。
 その後、マックに寄りフライドポテトにジュースを頼んで、やはりマックが美味しいとか


ブックオフも行き、ここで下のまご3冊買う。済ませて電車で夢タウン迄で行く。
CIMG7042.jpg この電車、最近よく見かける。どこから来たのかな?
広島の路面電車は外国の電車に日本の県外の電車も多い。乗ると何処から来た電車かわかる。

夢タウン・・・天気良く暑い
CIMG7045.jpg
 遅いランチを着いてそうそうに、何にするか迷って。
CIMG7047.jpg うえの孫とワタシは《広島風お好み焼き》
CIMG7053_2013112323035013b.jpg 頼むときにダブルも同じ値段ですがどうされますか?と聞かれたので、ダブルにしてもらった。美味しかった!!
CIMG7051_2013112323034801b.jpg 下の孫、悩んで結局《ざ・丼》「ざ・丼オタク」になった。と本人が言う(*^_^*)
 まぜた後に
 お好み焼きを食べたあとにデザートに、
CIMG7063_20131123233209754.jpg
CIMG7054.jpg
CIMG7067_20131123233212d84.jpg 色んなイベントをしていた。
CIMG7066_20131123233211811.jpg どこも賑やかで人でも疲れてあちこちと歩き回り
CIMG7070.jpg 帰って見ると今日は1万歩すぎていた
CIMG7073.jpg
 万歩計、スマホに替えたから淋しい。まえのが良かった。万歩計


 昨日は昼からダンナと一緒に、
007_20131123235119f64.jpg
008_20131123235121c9f.jpg






category: 未分類

thread: 写真ブログ - janre: ブログ

tb: --   cm: 2

コメント

>kaboとakiさ~ん こんにちは~

>ありがとう~
 孫と一緒の時が至福ときです♪。
 最近はダダをこねる時代を過ぎたので
 今は楽になりましたよ~
 小さい時から心配ばかりさせられていたので
 今は、嬉しいですよ~
 
 お好み焼き、麺が細かったような?ダブル(麺が倍)
 でも食べられましたよ。とても美味しかったです。
 お好み焼き屋さんでもうまい、まずいのお好み焼き屋
 さんがありますから・・・好みかも知れませんが。
 うまいお店は行列ですね。

 路面電車は各駅停車だから遅いのでバスが通っている場所はバスにします。
 
 kaboさん家も娘さん早く嫁がせて下さい。そして孫を若いうちに
 産んでもらわないと面倒がみな母親に頼られますから大変ですよ~。

URL | akuri #-
2013/11/25 15:06 | edit

お孫さんとデート❤
良いですね~
孫と出掛けるにはパワーが必要じゃないですか^^
やっぱり元気でいないと何も出来ませんね(笑
お好み焼がランチなんて流石本場ですね♪
路面電車も乗ってみたいです。
素敵な時間が過ごせて良かったですね(*^_^*)

URL | kaboとaki #lMBqkpAs
2013/11/24 12:11 | edit

コメントの投稿

Secret