akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

恒例の16日。と、ルナ&ロイ。  

朝、墓参り、今月は姉は孫の子守で来れなかった。3人で行く。暑い 道のりにて
2013-11-161.jpg
011_201311162242204f5.jpg お墓に持って行ったお花。

 いつも実家に寄り仏様を拝んで義母と会い、少しの団欒 玄関に活けてあった。いい香りがただよっていた。
2013-11-16.jpg

 義母が貰ったので、作りたくなったとか、ハスを私が持っていった。
004_2013111622485324c.jpg 005_201311162248550b9.jpg
 義母は上手いから出来上がりが楽しみである

お墓参り済ませていつもの《おか半》どうも、うちの兄弟は1度美味しいと感じると同じお店になる
025.jpg
この前で会席。               兄が頼んだ刺身定食
037_20131116231733917.jpg 039_201311162317343e2.jpg
 牡蠣フライを別に頼んで。天ぷら定食を頼んだから私は1個食べて兄と弟は2個づつ
 食べた、美味しかった
048_20131116231737889.jpg 041_2013111623173681b.jpg
 弟が頼んだ。                   ワタシが頼んで食べた。

このお店に行くとお手洗いに行く。
032.jpg 027.jpg
 お花もどこも豪華に活けてある。お手洗い右側には紙コップに歯ブラシ、爪楊枝が用意してある。
トイレの中には生理ナプキンも置かれている。
 「お・も・て・な・し」 おもてなしのこころが伝わる421.gif


  ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~


2時半頃、孫んちに行く。
091.jpg

ルナとロイを病院に連れていくとか、
一緒に行く
爪を切ってもらい気になっていたことを聞く娘。
様子を診るため再来週、行くことに今は大丈夫とか。


5時前、車窓より明日も天気がいいのかな?お昼は温かかった今日。
154.jpg



  スマホ写真より


category: 未分類

thread: 写真ブログ - janre: ブログ

tb: --   cm: 4

コメント

>akiさ~ん こんにちは~

>お墓参り年に10回行かれるのは優秀ですね!!
 ワタシのところでは父がなくなり兄も定年を向かえて
 こうして毎月兄弟が集まる事にとても楽しみですよ~。
 それまでは年に5回位ワタシが1人で行く事が多かったんです。
 バイクで15分の場所です。いまはバイクもない。自転車も
 ないから、もっぱら公共の乗り物が多いんです。

URL | akuri #-
2013/11/18 13:43 | edit

>pepeさ~ん こんにちは~

>墓参りの道中には花が咲き乱れて楽しみなんですよ~。
 今回はよそ様の玄関先に咲いていたのも撮らせて
 もらったんですよ~。いろんな花が咲いていましたよ。

 義母は足が悪いからあまり動けないから墓参りは行きません。
 近くを散歩しているようです。
 

URL | akuri #-
2013/11/18 13:33 | edit

こんにちは。

ずっと継続すると言うこと。。
言うは易し、行うは難しですよね。
私の父の月命日は21日なのですが、
そうは言ってもなかなか・・ですものね。
でも、父の誕生日だったり
何かお願いに行ったりと(笑
一年に10回以上は出掛けていますかね。
毎回のお食事、楽しく美味しいのでしょうね♪
そんな楽しみも、皆を集め足を運ばせる原動力なのかも??
我が家のお墓は車で3分程。
自転車でも10分と掛かりません。
なのでこんな楽しみ、羨ましいです。。
by aki

URL | kaboとaki #-
2013/11/17 21:41 | edit

お義母さんの 手芸楽しみですね。(*^。^*)
墓参りの道中 楽しませて頂けるお花が 色々あって心が豊かになりますね。

URL | pepe #-
2013/11/17 10:13 | edit

コメントの投稿

Secret