akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

昨日に続きいいお天気。  

今日もいいお天気
昨日は空気が冷たかったが今日は空気が暖かいから窓を開けての掃除もいい。
002.jpg
004.jpg
009.jpg
008.jpg
020.jpg 紅葉
022.jpg 千両、まだオレンジ。左側のは実がならず
024.jpg



 昨日の出来事。
 いつものように夕方から広島駅に行く。
 早めに出たので早めに帰れると嬉しい気分だったが
 帰り我が駅のホーム手前で「キューブレーキをかけます。手すりかお近くの物をお持ち下さい」
 のアナウンサー。 ワタシはドアーにギリギリに乗れたのでドアーのノブに手をさしのべた。
 それから待つ。そして「窓際に座られている方、恐れ入ります。窓を開けて外の空気をいれるよう
 お願い致します」と? 空気を入れるとは長く待つようになる?もう超満員で身動き出来ない
 状態だった。またアナウンス「自転車が・・・・・」とかなんとか?そのうち「警察が向かっています」
 とか警察が来るとは、まだまだ時間がかかる、と思いながらワタシは暑くなりネッカチーフをはずす。
 それでも汗が出る。 振り返ると車内がもっと熱気がする。ドアーに顔をくっけていた。

 ホームに1両かかっている状態、それでも開かないドアー
 待つこと1時間30分、「駅まで移動します」のアナウンサーで、やれやれ
 やっと解放される ここで(駅)止まっていたら降りる人
 も沢山いるから少しは車内も余裕だったのに、少しも譲れない状態だったのね

 今朝の新聞を見る。 (もっと大きくなります)001.jpg
 その後、降りた後もなかなか動かなかったJR電車。30分以上、止まったままだったのかも?
 気分が悪くなられた方もいたかも知れない。私は立ちぱなしで今日は腰が痛い
 座っているのはいいけど立って動かないと腰に来るワタシ。子供が参観日で行くときは
 次の日は寝込んでいた程だった。今回はまあ、モゾモゾ出来たから少しはいいかな。
 でも、時間がもっとだと倒れる人も出たと思う。


 帰って食欲ないけど車内でお腹がすいて音がするほどだったので
 お茶漬けを流し込んで横になった。

 岡山行きだったし多かったから一電車遅らそうかなと思ったが
 1人乗れそうなので乗った。後の電車で乗っていたら座れたけど
 果たして我が駅まで来るのには、もっと待っていただろう。
 






category: 未分類

thread: 今日のブログ - janre: ブログ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret