akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

雨上がりの朝。ハトとスズメの観察。  

AM5時前から雨が降り出した。その前も降っていたのかも?
雨の音で何時か時計を5時と言う、パラパラ降っていたのが
その後、少し激しくなり30分ぐらい?寝つけなかった。

7時過ぎカーテン開けるとハトが電線に止まっていた。
CIMG6850_201311072223437e2.jpg しばらく様子を見ていた。

CIMG6857_2013110722234660b.jpg すると半分ぐらいが飛び立った。公園に、エサがあったのかも
CIMG6855_20131107222345eba.jpg
CIMG6859_2013110722234956c.jpg 食べた後この電線に止まり、またどこかに飛び立った。
CIMG6861_20131107223116deb.jpg こちらの軍団は最初から動かなかった。ハトも群れが有るのかも知れない。黒いけどハトです。
CIMG6865_20131107223505e3d.jpg

こちらはスズメ同じタイムラインです。 (もっと大きくなります)
CIMG6866_2013110722353350e.jpg 
 スズメは金木犀に入ったり出たりして楽しそうに見えた。
CIMG6868_20131107223121a6b.jpg
CIMG6869_20131107223123503.jpg
CIMG6871_2013110722312416c.jpg



 日本の誇りですね。4回目の宇宙飛行だとか、無事の帰還を祈ろう。
CIMG6876_20131107224448c79.jpg 

 愛しき地球、守らなくてはです。
CIMG6883.jpg





category: 未分類

thread: 写真ブログ - janre: ブログ

tb: --   cm: 2

コメント

>鍵コメさん、こんばんは~

>カラスもよく止まっています。
 この時はカラスはいませんでした。
 カラスは天敵になるんですか?

 こちらではハトはよく電線に止まっていますよ~。
 それでかどうか解りませんが足のないハトをよく
 見かけるんです。胸が痛みますネ。
 ハトは広島市に駅に公園に沢山いますよ~。
 広島市のハトはエサを人から貰おうと寄ってきますが
 うちの前に来るハトは人間が天敵みたいで直ぐに
 逃げます。スズメもそうです。様子を伺って降りてきます。

URL | akuri #-
2013/11/08 23:40 | edit

こんばんは~(^<^)
電線にカラスは良く見ますが
ハトにはビックリしました
それにスズメも・・
周りに外敵がいないので集まってくるのかも・・

URL | 鍵コメ #-
2013/11/08 20:00 | edit

コメントの投稿

Secret