akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

エルエールと今日の花達。  

昨日、少し時間がありエルエールの屋上に行って見た。
CIMG6162_20131023130749684.jpg 屋上ぐるりと広島市を見渡せる。こちらは広島駅。横の白く平行線は新幹線駅で手前は在来線。
 ただ今、在来線ホーム西半分は工事中で使用出来ない。
CIMG6163_20131023131309a7d.jpg
 1階に降りて
CIMG6172.jpg
 私も書き込んで写真パネルが当たるとか23番が当たりますように
CIMG6165_201310231313111e4.jpg CIMG6170_20131023131445f29.jpg
CIMG6168_20131023131319863.jpg CIMG6167_201310231313144a9.jpg 
 例の胴上げシーン、この写真よく見ると、カメラ目線でおかしかった


今日の花たち
CIMG6185.jpg

CIMG6186_20131023132300e1b.jpg
CIMG6176.jpg
CIMG6173_20131023132203d01.jpg
CIMG6178_201310231322133e5.jpg
CIMG6177.jpg
CIMG6182_20131023132257eac.jpg
CIMG5433_20131023132533f31.jpg
CIMG6189_20131023132536b11.jpg 《まゆみ》まだまだ真っ赤になる。私の大好きな花?木!!冬に花がない時に真っ赤になっている実。
CIMG6190.jpg 毎年、うちのこの《まゆみ》は冬になる前に枯れて無くなるから《まゆみ》も種類があるのだろう。



   頂きものCIMG6107_20131023132533d1a.jpg CIMG6193.jpg (大きくなりません)


 
    台風27号28号?の影響で小雨が降ったり止んだりしている。
    寒くない。


お昼3時過ぎ歯医者の帰り、公園の金木犀、今日は香りが朝からしていた。
CIMG6195.jpg この時、雨降り。
CIMG6197.jpg ソメイヨシノの上のあたり紅葉している。
CIMG6198.jpg







category: 未分類

thread: 写真ブログ - janre: ブログ

tb: --   cm: 4

コメント

>kaboとakiさ~ん こんにちは~

>akiさんと同じ、てんびん座生まれです。
 健康が1番だから気を付けながら過ごします。
 ありがとう。
 kaboさんも一緒に頑張りましょうネ!!

 彼岸花かどうかまだはっきり解っていないのです。
 花の詳しい友達がいま足に指をベッドで突き指
 したそうで、今来れなくて確認できません。私も
 そんなに早く解らなくってもいいから調べていません。
 すみません、違う花の名前かも?です。

 お姉さんの子供さんなら甥か姪になるのでは?
 お姉さんの子供の子供さん?(笑)

 台風の影響で日本列島雨ですね!!
 伊豆大島が心配ですね。

URL | akuri #-
2013/10/25 14:01 | edit

>machiさ~ん こんにちは~

>たまたま出会えましたよ~。
 そういえば去年も遭遇して番号書いて投稿
 しましたが、当たらなかったようです。

 今年も 当たらないでしょう。

 胴上げは見てるのは面白いのですが
 本人は怖そうでしたね(笑)

URL | akuri #-
2013/10/25 13:47 | edit

19日がお誕生日だったんですか?
akiと同じ10月生まれだったんですね^^
おめでとうございます\(^o^)/
健康で元気な1年を過ごされて下さいね♪

黄色の彼岸花は見たことがありません。
彼岸花とは思えないですね~

台風がまた近付いていますね(^_^;)
大きな被害が出ないと良いのですが。。

東京の孫と言うのは・・
私の姉が日野市に住んでいるんです。
小学2年生のチビが居るんですよ。
その孫が干し柿を待っているんです(笑

URL | kaboとaki #lMBqkpAs
2013/10/24 18:48 | edit

前田智徳展、行かれたんですね~
当ればいいですね^^;)
前田選手の胴上げの顔、何回見ても
笑えます^^;)
本人も怖そうでしたね。。

URL | machi #i7I7XhwQ
2013/10/23 21:23 | edit

コメントの投稿

Secret