akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

訃報を聞く。  

今、お世話になった先生の奥さんが亡くなったと聞く。

昔は産婦人科だったが、私たちがこの町に来たときには

内科医院だった。

40歳になり市からのハガキで子宮検査に行き

その先生と知らない先生と2人の先生、バスの中から
先生のお顔が見えて知らない先生に当たればいいなぁ~と
思っていたら、いつもの先生にあたり、知らない振りして
声を出さないようにしていた。そしたら、突然

先生が「全く異常ありませんよ~」と言われたから

 反射的に私「ありがとうございました~」と答えたのです。私だと
 ばれたわぁ~と恥ずかしい思いでいっぱいになり当分
 気が晴れなかったんです。他の人には何も言われないのに私には
 声を掛けて下さり、その時は声はかけてもらわなくてもいいのにと思っていたんです。

でも、いつも風邪とか引いてはその病院に行って先生の顔を
見るだけで治った感じでいつもいつもお世話になっていた。
その先生の奥さんが亡くなった。
どなたにでも声を掛けて優しい綺麗な奥さんだった。


やはり、亡くなったと聞くと気が重い。
時代を感じた。

とても淋しくなる(合掌)


明後日がお葬式と聞いたんですが
今いち
様子が解らないないのです。










category: 未分類

thread: こんな事がありました! - janre: ブログ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret