akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

ダンナとデートした日。  

昨日、昼からJR電車に乗って広島駅に出て路面電車に宇品線です。CIMG5268_20130927143105906.jpg
3を探したらないので、これで(*^_^*) 何しろ寝込んでいた為、新聞どころではありませんでした。
何年も待ちわびたAクラスになり良かった。

この近くでダンナと待ち合わせです。
CIMG5324_201309271431075c3.jpg
広島駅から本通りとか市内を車で1周、格別カープの横断幕を期待していたんですが
どこもなかったなぁ~ お店に入ると賑やかなんでしょうが・・・

CIMG5325_201309271431080f4.jpg
 ダンナの用に付き合う↑↓
CIMG5326.jpg

右側、エルエール(福屋広島駅前店)正面、低い建物が広島駅(在来線、南口) 高いビルは新幹線側のホテル。
CIMG5327_20130927144346263.jpg
 赤信号で止まったからいいお天気で、こちらから広島駅をあまり見ることがないから
 カメラを出して構えていたら多くの人達がゾロゾロ、ワタシのカメラみてピースサインして
 横断歩道を・・・外国の人達だった。人出がなくなるのを待っていた。この写真をアップした。
最近、広島駅も色んな外国の人達を見かけるようになった。



今日の花達
CIMG5333.jpg
CIMG5332_2013092714434764f.jpg
CIMG5337_20130927144352a75.jpg
CIMG5334_2013092714435042c.jpg
彼岸花も陽によって鮮やかさが違う。

CIMG5357_20130927150622b7f.jpg

CIMG5355_20130927150619312.jpg



   今朝は22℃で寒く感じた。うちの便座の冷たかった
   6月を思い出す。便座のヒーターを入れたり切ったり忙しかった。






category: 未分類

thread: 写真ブログ - janre: ブログ

tb: --   cm: 2

コメント

>COCOマミーさ~ん こんばんは~

>そしたら鉢にプランタンに入れて家の中に入れていてはどうですか?
 家の中は温かいのでしょう?
 家の隅っこに置く。いつも温かのもよくないかも、ここでも冬場は
 霜も降るし雪も降るから・・・・何日間凍っていると球根が凍ってなくなる のかもです。トライしてみて下さい。

 良かったら球根送りますよ~
 花が終わると種になって飛んで行くのかも違う場所でも今年
 は、あちこち咲いていますよ~。

URL | akuri #-
2013/09/29 23:54 | edit

彼岸花、すっごく鮮やかですね~。

調べてみたら、自生北限は秋田県・山形県・岩手県なんですって!
北海道の冬の厳しさに耐えられないんでしょうね。

URL | COCOマミー #-
2013/09/29 00:40 | edit

コメントの投稿

Secret