akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

東京オリンピック決定。  

今日はこのニュースでしょう。今日の朝刊が休みなのが残念んねぇ~~~。
昨日夕方、広島駅前で号外を配られていた。私は
広島駅でなく横川駅から乗ったから欲しいことした
貰われた方に見せてもらった

夜のテレビニュースを見ているとプレゼンテーションの
様子がうかがう。私は今までオリンピックの開催地については
あまり気にしていなかった。
テレビを見て感激した。笑顔も一人で出るし嬉し涙も一緒にでる\(^o^)/
CIMG4688_201309091531199b6.jpg
フランス語に英語が飛び交う中で
CIMG4690_20130909153121b7b.jpg
決まった瞬間
CIMG4694_201309091531255fe.jpg
CIMG4693_201309091531247f1.jpg
7年後 ワタシたち家族はどうなっているかしら?
元気でテレビで応援したいものだわ!!

孫の時代にはいい!!
その孫、オリンピックに出たい!!
とか夏休みに言っていたから、ワタシは毎日家の中にいるのに
出られんよ~と 言ってしまったが
出来ない夢は早く諦めてほかの出来そうな夢に向かって
欲しいと思い言ったのだけどネ・・・

今から7年間、夢と希望をもって中学、高校と頑張れば未来が開けるかも?

ともかく2020年東京で開催される。
地震に台風に竜巻などの災害が最小限に留まって欲しいことを祈るのみ。
そして、無事に済むことを祈ろう。


  ~ 。 ~ 。~ 。 ~ 。 ~ 。 ~ 。 ~ 。 ~ 。 ~ 。 ~



昨日、娘が別れぎわに何やらバッグから取り出す。
何かと思いきゃ。 ハンケチと(小さい方)とバンダナ?まだ広げていないから。
CIMG4684_2013090916012071b.jpg
この模様が好きなワタシ、孫は地味とか言っていた

 ワタシの部屋に掛けている。回りを仕上げてくれた娘。180×180ぐらいの大きさ。
CIMG4686_20130909160122977.jpg
これを見ていると心が和むワタシ





CIMG4698.jpg

お昼から音楽を探していたのに・・・映画のDVD。見るヒマないなぁ~
CIMG4692_201309091700549c2.jpg
「きみはペット」はテレビで見た。ほかは沢山あったが・・・・


 きょうは少し暑い。晴天で雲もある時もあった。


category: 未分類

thread: お知らせ - janre: ブログ

tb: --   cm: 10

コメント

>kaboとakiさ~ん こんにちは~

>出たいです。ネ!!
 すみません。また、私の早とちりで出られたのかと思いました(^^ゞ

 そうですね~娘さんは音楽方面で活躍ですから。
 息子さんにトライしてもらったらどうかしら?
 7年後だから、まだ間に合います。

 うちの孫はサッカーが好きなです。が 今
 テニスを習っているんです。テニスでオリンピック
 夢ですね。葉っぱをかけておきましょう(笑)
 

URL | akuri #-
2013/09/13 12:49 | edit

種目と言われると困りますが・・(笑
何か出れる物はないかと^^
ま!ある訳ありませんが!!
こんな事なら何かやっておけば良かったと後悔します。
なんて・・思う今日この頃です(*^_^*)

URL | kaboとaki #lMBqkpAs
2013/09/12 18:01 | edit

>kaboとakiさ~ん こんにちは~

>手作りですが私の作品ではないのです。
 友達がキルト芯を入れる前に見せてくれたので
 このままでいいから譲って欲しいと無理を言って
 おまけに安くしてもらい裏地は娘に託して仕上げて
 もらい今は私の部屋に掛けて毎日一緒です♪。

 kaboさんは元気になっていますよ~
 元気な息子さんに娘さん、それにakiさんが
 一緒だから大丈夫。今を1日づつ乗り切って下さい。

 え?オリンピックに出たんですか?種目は?

 

URL | akuri #-
2013/09/12 13:30 | edit

>pepeさ~ん こんにちは~

>甥2人の家族だから帰りだけで少し淋しかったです。
 夏休みでも来てくれたら、まだ一緒に遊べたのに
 今回は遠慮しましたよ~。
 お呼びが帰りだけだったからネ。

 孫はここだけの話、オリンピックまでは無理(笑)
 

URL | akuri #-
2013/09/12 13:18 | edit

>COCOマミーさ~ん こんにちは~

>日本のプレゼン良かったですね~(*^^)v
 国民の半数があのような話方だといいですね~
 聞いていても歯切れが良かったように伝わりました。
 
 昭和39年のオリンピック以後は経済が急上昇しましたが
 今回はどんな環境になっているか少し安心出来ない状態ですよね!!

 パッチワークはワタシもやはり昔のことで今はやっていません。
 凄いですね。パソコンに夢中だなんて「さすが」です(^^♪

URL | akuri #-
2013/09/12 13:12 | edit

>machiさ~ん こんにちは~

>2020年どんなに変わっていますかね~
 楽しみもありますが歳だから気になりますね~。
 
 本当に人生で2回も東京オリンピックが経験出来るよう
 頑張りましょうネ!!

 このパッチワークは私がしたわけではありません。
 昔は忙しいながらでもできていましたが、最近は針を持つと
 指が痛くなるんです。
 これを観た時に是非に譲ってもらいたいと安くしてもらいましたよ。
 

URL | akuri #-
2013/09/12 13:01 | edit

手作りのパッチワークですか?
とても可愛いですね^^ そしてお上手!!
縫い物は出来ますが、こういった物を作るのは苦手です(^_^;)

オリンピック!決まりましたね!!
7年後。私も元気になっているのか??
ちょっと心配なんですが、頑張らなきゃって思っています^^
自国のオリンピックに私も出たいです(笑
何か出れる種目は無いもんですかね(*^_^*)

URL | kaboとaki #lMBqkpAs
2013/09/10 18:52 | edit

お久しぶりです。
毎日 お忙しそうですね。
甥っ子 孫に囲まれ 楽しそうな声が ここまで聞こえてきそうですよ。
お孫さん オリンピックにでられるように 祈っています。
その時は是非 東京に見に行ってあげてね。(*^。^*)

URL | pepe #-
2013/09/10 13:08 | edit

オリンピック、決まりましたね~!

日本のプレゼン、素晴らしかったですね!
どなたも、上手で内容もとても良くて感動しました。

これをきっかけに経済がどんどん良くなって欲しいです。
只、東北の被災地の復興の妨げにならないといいのですが・・。

以下から人不足・資材不足が心配されているようですし・・。

akuriさんもパッチワークされるんですね!
私もかつては趣味でやっていたんですが、
PCに夢中になってからご無沙汰で、今年の冬は頑張ろうと思っているんですけどね。

URL | COCOマミー #-
2013/09/10 12:00 | edit

オリンピック、東京に決まって良かったですね~
やはり、2020年の家族の事が気になりますよね^^;)
みんなの年を確認したりしました。
人生で東京オリンピックを2度経験できるなんてね。。。

パッチワーク。。私も似たようなのを手作りして持っていますよ(笑)

URL | machi #i7I7XhwQ
2013/09/09 21:20 | edit

コメントの投稿

Secret