akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

セミの抜け殻に宮崎駿さんの映画にきのこ。  

 今朝、8両編成の前(広島より)だったからカメラを出す間に過ぎていた。カープラッピングトレイン
CIMG4454_20130906162039002.jpg


 お昼番組を見ていたら《宮崎駿さん引退声明》のインタビューに答えられていた。
CIMG4461_2013090616204315d.jpg
 記者の人たちも大勢でカメラマンの方たちも大勢駆けつけられていた。
CIMG4465_20130906162044cd2.jpg
 ワタシに孫たちは大抵見ている。
 いつも驚かされている。ワタシのテレビには「ハウルの動く城」がダビングして消せなくている。
 毎回、孫が来たら見て帰る。もう10回近くは見ている。
 どの作品も虜にされます
 《国民名誉賞》もらわれたのかしら?。

 今回の「風立ちぬ」はまだ見ていないが、戦争時ストーリーとか孫にはまだ早いから
 まだ今はいい。行く機会があればワタシだけで行く。



我が家の水槽。
CIMG4457_201309061620425ec.jpg

メダカを観ようとしたらカエルがいたビックリ  逃げないでじーっとしている。
CIMG4456.jpg




それにこの夏によく見かけた蝉の抜け殻。今日は蝉までいた。
CIMG4467_20130906165017562.jpg
CIMG4472_20130906165018d15.jpg
CIMG4475_201309061650201e5.jpg
CIMG4477_20130906165021d8a.jpg


旧広島市民球場で《ドイツビールの祭典》を催しされている。
CIMG4482_201309061741269f5.jpg
いいなぁ~飲める人は、ワタシは300CC以上飲むとジマシンができる




  昨日は25℃で寒くなく半袖で寝られた。
  その前の日は22℃で寒く感じて1枚上着を着て寝た2日間だった。


ブログ、アップした後にダンナが帰ってきて言った。
「前の公園に《きのこ》が生えているでぇ~」

行って見ると本当、長雨が続いたのでなったんだわ
明日はどうなっているかな?
CIMG4483_20130906181010a98.jpg

CIMG4484_2013090618101275f.jpg





category: 未分類

thread: 写真ブログ - janre: ブログ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret