akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

アルパークで孫たちとデートです♪。  

 夜半からの大雨が続いていたが出かける9時過ぎには止んでいたので傘は持たずに出かけた。
 9時7分発に乗る。外のメダカにエサをやっていたら遅れるのでダンナが丁度いたので
 「メダカにエサをやっていてネ!!」と言いながら出かけた。7分ギリギリで間に合う。
 
 ハスの花を撮っていたからギリギリになった。
CIMG4230_20130901225113e7d.jpg

CIMG4232_20130901225114717.jpg

CIMG4237_20130901225111652.jpg

CIMG4237_20130901225111652.jpg

CIMG4235_201309012251161e2.jpg

 

 アルパーク・・娘たちは車で来るから、ここは1人で。いつもはJR電車だったが・・・
CIMG4261.jpg

 水が上から流れている場所、ここで待ち合わせ
CIMG4257_201309012253481b3.jpg
 ワタシは着いた時はまだ流れていなかった。まだ10時まえだったから。
 孫から電話「車が渋滞して駐車場に入るのに並んでいる」とか
 そのころから雨が降り出したようだ。

 少し遅くなりそうだから、トイレに行ったりしていると直ぐに来た。
 久しぶりに見る孫たちッ元気が出るわぁ~~~

 メガネ屋さんに行きドコモに行き、ここのドコモは10時半ごろだったのに
 もう1時間待ちだった。受付番号を一応とって他のお店を見て回る。

CIMG4239_2013090123075645a.jpg  ワタシはここに座って少しの間見ていた。ヤマハのエレクトーンの発表会かな?
   下の孫を呼んだ。少し見ていて「アッ 間違えた」と指摘する
   間違いが解るんじゃね!!と言うワタシ。 次の間違いは私も解った。ここの発表会は
   間違っても大丈夫なんよ、みんな間違えはあるからと言っておいた。
CIMG4240_2013090123075748d.jpg

CIMG4243_20130901230759a49.jpg
 相変わらず多い!!

  早めのランチをしてドコモに行って見たら、順番が過ぎて今度は始めからと
  言われた。今度は2時間待ちだった。どうしょう?
  順番だけとっていたら?と娘が言う。そうして、また受付番号をとって
  
  文房具屋に行く予定が上の孫が早く帰りたいと言う。
  まあ、お昼までに帰る予定だった上の孫。
  お昼までには帰れないよね~
 
  2時頃だったのかな?そしたら途中で別れた。ワタシはドコモに
  行って見た。また順番が過ぎていた。前の人が早く済んだとか
  今からだと、見ると3番目だった。また受付番号を取ってどこも
  行かずに待っていた。3番目だから早いと思っていたら長い~待つ・・
  そしたら係りの人が気の毒に思われたのか教えに来てくれられた。

  ワタシの悩みは解消した。10分かかったかな?
  
  アルパーク後にしてじムに行って帰る。
  雨が降っていたらしいが私は雨にかからずやんだ時だったから
  傘はいらなかった。



category: 未分類

thread: 写真ブログ - janre: ブログ

tb: --   cm: 2

コメント

>kaboとakiさ~ん こんにちは~

>孫は宝ですね!!

  アルパークのドコモもですが、やはり
  ドコモは強いですね~。
  ソフトバンクにauも並んでお店が
  ありますが、どの地域に行っても
  ドコモが一番多いですね!!
 

URL | akuri #-
2013/09/04 13:03 | edit

やっぱりお孫さんの顔を見ると元気になれますかね(*^^*)
孫は宝ですね!

二度も順番が過ぎてしまうなんて…
ドコモに行っても待つから嫌ですよね(-_-;)

URL | kaboとaki #lMBqkpAs
2013/09/03 18:43 | edit

コメントの投稿

Secret