akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

蓮 はす ハス と クレマチス  

 
相変わらず暑い日が続いていますね~

皆様お元気でお過ごしでしたか?
 ワタシは13日墓参りに行き映画を観終わっても
 声が治らずのどがイガイガ状態
 次の日も同じで、まあ予定がキャンセルになったのでゆっくり
 寝ていたが、そのうち、咳にタンも出だした。ダンナに
 15日に風薬を買ってきてもらい飲んで寝ていた。


お盆には雨が降り《灯篭》が雨に濡れて剥げるのに
今年は1滴も降らずそのまま綺麗な《墓前の灯篭》だっただろう。


蓮の花
CIMG3690_20130819151208c9f.jpg

CIMG3702_20130819151210a51.jpg

CIMG3680_20130819151205a84.jpg

CIMG3636_2013081915144528e.jpg

CIMG3609_20130819151619f89.jpg

CIMG3811.jpg

CIMG3702_20130819151809e99.jpg

CIMG3674_20130819151803205.jpg

CIMG3676_20130819151806325.jpg

CIMG3771_20130819152027bd7.jpg

CIMG3781_20130819152028e88.jpg
 ワタシの背より高くなり腕を延ばせて撮る蓮もある。
 ボケているのがそれ



 クレマチス(テッセンとも言う)が咲いていたのがビックリした
 年に2回咲くのね~ このクロマチスは父が亡くなった時に沈丁花
 と共にうちに持って帰ったのだが水やりがまた増えて困っていたが
 こうしてまた咲いてくれると嬉しい
クロマチス


頂きもの,梨、最高に甘く美味しかった。2個食べてから
 CIMG3756_20130819155842fe2.jpg CIMG3758_20130819155843c22.jpg
いただきもの 桃モマンゴも甘くておいしい。





  相変わらず日中は猛暑続き
  早く涼しくなって欲しいワタシ。

  暑さ、寒さに弱いワタシなのだ



       clob.gif



category: 未分類

thread: 写真ブログ - janre: ブログ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret