akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

孫たちとデート♪  

  ここ天神川駅で待ち合わせ。孫たちは反対車線から来るから下り列車のホームで待っていた。
CIMG2877.jpg すると電話が入る快速に乗ったらしく広島の次は海田市まで止まらないと車内放送を聞いていた下の孫。広島駅に
  降りたらしい、「広島駅まで来て!」「広島駅に行くとシャトルバスで行くようになるから5番線の列車に乗って
  来たらいいよ~」と私。そしたら「黄色い電車?」とか言ってくる。その時によって色は色んな列車があるから
  黄色もいいよ~と言って待っていた。直ぐに着いたのにはまだ電話を切ったばかりだから乗ってないだろうと思って
  いたら最後にトコトコやって来た ビックリ。その電話をしていた時には5番線にいたとか
  成る程、それで早かった訳ね。黄色い電車と聞いたのも5番線にいたのね
   


イオンモールソレイユ

CIMG2880_2013080222192863f.jpg 汗を拭きふき入る
CIMG2882_20130802221930b72.jpg 右側のエレベーターに乗り4階に
CIMG2885_20130802221931714.jpg 今日は金曜日だからそんなに混んでいなかったこれが土、日だと下の階まで長蛇の列である。
CIMG2887_20130802225445c0f.jpg
  チケットを購入していつものパターン。フタバ図書に行きアニメ本にポケモンカードとかを買って
  ポップコーンにフライドポテトにメロンソーダーをそれぞれ買って映画館に入る。
CIMG2894_20130802222657422.jpg 見た映画、私は途中で寝ていた

 起きて見ていて面白い場面があったので小さい笑い声を出したら下の孫が「起きていたん?」だって

 見終わり先に出た下の孫が「ちょっと、目隠ししていい?」私は何事かわからないまま、まあ
 孫の手で目隠しされて連れて行く。もういいよと。その先見てビックリ
CIMG2895_2013080222282161f.jpg  悪戯好きな孫たちである。


  ランチに
3345.jpg この時、映画の感想聞いたら上の孫が「はだしのゲンを観た時、感動したが今日のほうが涙が出るくらい感動した」と言う 私は寝ているとか言っていたが、しっかり観ていたのね(*^^)v


その後ゲームセンターで・・・さすが夏休み、子供たちの多いこと。
CIMG2912.jpg 下の孫とワタシで顔を隠してくれる時間がある


 帰りにまた本屋に寄り
 天神川から、ワタシは広島駅で降りて孫たちはそのまま?
 広島行だったので、ここでまた乗り換えた
 1番線で孫たちを見送ってドコモにより地下のユアーズで
 マツモトキヨシで買い物をして帰った。

 2人で来ていたので安心、姉の方がもう中学生だから?
 意外としっかりしている。下の孫はまだまだ

CIMG2925_20130802235934508.jpg ソレイユの中、端から端まで行ったり来たりで歩いた数
  楽しい1日だった。が
  超暑い日で大汗をかいた日でもある(最初に乗る予定の電車に乗り損ねて待っている間中。
    汗がしたたり落ちる、サウナに入っている気分


     でも来た電車がカープラッピングトレインだった(^^♪




category: 未分類

thread: 本・音楽・映画・劇他・・ - janre: ブログ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret