akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

恒例となった16日。  

 恒例となっている16日 

 兄弟で墓参り、弟が迎えに来てくれて車の中の会話
 「今日は暑いけん墓参りはやめればいいのに~いつまで続けるかね~?」
 と弟が言うので私「あら、Hは来たくなかったらこんでいいんよ~」と
 続けて「お兄ちゃんが元気ならずーと続くと思うから」と言っておいた
 そのことを兄に言うと本当にこの暑さでは休んでもいいなぁ~と言っていたが
 墓参りにいった。
 まあ来月はお盆だから休むことは出来ないなぁと兄~13日に墓参りに決まった。
CIMG1538_20130716210635.jpg
CIMG1545_20130716211701.jpg
 この時、弟が花の世話をしだしたので私は日傘で弟にも影になるようにしていた。
 そして花を挿したのをみて私「ユリをもう少し短く切りカーネーシュンを高く」と
 そしたら弟自分でやればいいのにと言う。私、今日は監督で日傘で影にしていたでしょう!!
 と言う会話
CIMG1542_20130716211659.jpg
 汗で天然なものでパラパラになっていたあねの髪の毛
CIMG1558_20130716213154.jpg
 こっちも恒例となった《おか半》でランチ
 ここはいつ来ても多い。並んで待っている。3人はこのメニューを
CIMG1561_20130716213157.jpg
 私は肉がダメで
CIMG1562_20130716213158.jpg 
 こちらを頼んだ。ご飯はおかわり自由で少な目に入っている。
CIMG1560_20130716213156.jpg
 肉、火が付いて煮えている。クーラーが付いているから暑いとはおもわなかった。
CIMG1563_20130716213200.jpg

 今日は兄がゆっくり出来ると言うので3人でソレイユに行く。
CIMG1565_20130716214307.jpg
 ここでデザートを食べて

 それから敷き布団の夏用がいるとか、私もタオル生地で跡がつき痛く感じる時が
 あるのでサラサラのが欲しくて探してみたら綿100%を選んだ。2980円兄がワオン
 カードで一緒に払ってくれた



  広島新幹線口で私は降ろしてもらいジムに、この時3時半、早く帰るようになるから
  マッサージをしてもらおうかな?と空きがあるか確認の途中でみつけて立ち止まって
  いたら「いかがですか?」の声がかかり何でも興味がある私、やってもらいマッサージ
  は行かずに済んだ。8月8日までありますから毎日寄って下さいとのこと。
  そういえば最近また何かやっていると通り過ぎていた場所だが最近は早く時間通りに
  帰りたい私、帰って韓ドラも見ないといけないし 早く帰ると暑いからネ。今日は
  おかげで、いつもと同じ時間に帰れた。
CIMG1566.jpg
 イケメンのタクマ君がお上手に説客されていた
CIMG1568_20130716215455s_20130909112753a9d.jpg
 ジムから帰って、朝ひらいていなかった。同じ状態でいる。明日は開く楽しみ
CIMG1570_20130716221235.jpg
CIMG1571_20130716221238.jpg
 白色だと思う、まだ開くまで2,3日かかるだろうなぁ~
CIMG1572_20130716221241.jpg


 おまけ
CIMG1574_20130716221245.jpg
 カエルが好きと言う人がいるから私は本物は苦手
 可愛く作り物ならいいけど
 今ね~そのカエルたちの合唱で賑やかなのよ~~~
 

category: 未分類

thread: 写真ブログ - janre: ブログ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret